「望めば瞬時に大量のヌード画像を見ることが出来る現在ですが、それでも目を奪われるような特別なおっぱい画像、リブログしたりリツイートしたくなるようなおっぱい画像というのは、存在するんだよねえ。不思議だ。」

「土下座したらやらせてくれそうなアニメヒロイン2013を決めたいんだけど、今期の作品群が優秀すぎて早くもヤバい」

「お前バカだけどたまにはいいこと言うな」というのをオブラートに包んだ言い方が「ビッテンフェルトの言やよし」

機動戦士ガンダム
→パパの言うことを聞きなさい!
 機動戦士Zガンダム
僕は友達が少ない
 機動戦士ガンダムZZ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 機動戦士Vガンダム
→俺の彼女と幼馴染みが修羅場すぎる
 ∀ガンダム
人類は衰退しました
#昔のアニメを今のラノベタイトル風に」

もう少しある分は後日へ。

台風3号が接近してようやく梅雨らしい陽気に。Eテレ料理番組で見掛けた道具の要らない梅干しの作り方の成果や如何に?

ふの付く某所より。
「「西部戦線異状なし」とかでも出てくるけど
 牛のような体格で心は乙女というのがロシア娘だと思うね

「恋をしていると死なない」という迷信あって
 女性兵士はみんな恋文を(ときには未来の夫や恋人に)書いていたとか とても愛らしい逸話だと思う」
「あっちの女性エースパイロットの逸話を集めるとどいつも
 こいつも男関係でトラブルを起こしまくっているのは(NTRとか
 だけじゃなくてモテる子が僚機に後ろから刺される的なものも
 含めて)そういう理由があったのか」
たまにブックオフで見かけるソノラマ文庫青背表紙の戦史もの、あのシリーズを読んでみたらこういうエピソードが踊り出てくるのかもしれない。

先週の土曜日だったかな、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の記念パスケース販売イベント開催日は。以前の特別乗車券発売の時ほど話題にならなかったのは2度目だからか、それとも知らないだけでまた千葉駅等に買い物客が寿司詰めだったのか。

「なお私が今まで一番痺れた古典解釈は個別批評ではなく、友人の予備校教員から教わった「和歌を詠むって、今でいえば写メを撮るって感覚なのね」です。美しい景色や美味しい料理に感動した時、驚いた時や悲しい時、我々は写メを撮り、万葉人や平安人は和歌を詠み、好かれたい人、大切な人に送る。」