Windows Updateで未チェックだった項目は即日またアップデートの要求。

ふの付く某所より、『RED GARDEN』に寄せて。
「>レイチェルは俺のヒーローなんだ!
あそこすごい好きだ
ルークにすら言えなかった本当のことを
サムにだけ話して去ってくレイチェルも含めて」
「呪いの謎にはほとんど触れず少女達の戦いに終始するとか
人間関係の中心だった女の子が最初に死んでドーナツ状の関係から始まるとか
そこら辺は意欲的だけどあまり良く作用はしなかったかな…とは思う」
「漫画板はライドウのコミカライズで有名になった人だけどレドガのコミックが初連載なのよね
そして1巻から2巻に賭けての画力の上がり方に吹く
マジでヤバイ勢いで上手くなってく」
「ドラマCDも面白かった
えげつない女子トーク!」
「>レッドガーデン大好きな俺もデッドガールズは肯定できない
そういう人もいるのか…
レッドガーデン全話余さず見た人へのご褒美じゃないかアレ」
「ご褒美で全然性格の変わっちゃったキャラと妊婦ロボとか最後の最後までロック過ぎる…
ヘタレ子安はまっとうにご褒美だったけど」
「無駄に長い人生だから人格変わったり色々やってみてんだよ
哀しくも楽しい生き様わかれよな!」
「キャラシャッフルとか妊婦ロボは良いんだけど
レッドガーデンの秘密に迫るとか過去の記憶を取り戻すみたいな前振りがあった所為で
正直肩透かし感は感じた」
「デッドガールズはもう完全に別物なのに死ななくなった少女達が快楽的に生き続けて遊びで学生してるって雰囲気が凄く退廃的で好きなんだ
ロボはPV用だと思う」
「こやすくんに感情移入して毎回見てた俺はヤバかった
従姉妹が殺処分される所でふぐうううって泣いた
最終回は声も出ない位ボロッボロに泣いた」
「こやすくん目線だと昭和の仮面ライダーみたいな立場だよね
ヒロイン達はショッカーの新米戦闘員だ」
「紅とレッドガーデンはプレスコならではの内容なんだけど
夜桜、夏雪、そして今のヴヴヴは
プレスコの意味どこにあるんだろうって首かしげるぜ松尾監督」
「中盤しばらくダレるだけで後は特に文句ないな…
設定の細部が明かされなくて不満って人の気持ちはわかるけど
あくまで少女達の目線での物語だから
そこに尺割かなくてもいいかなって」
稀にこういうアニメが出て来ないか待つのも楽しみのうち。

「マイナス思考の一番の原因は「考えすぎ」」