「(宇宙戦艦ヤマト2199
 彼と別れたのはブラがババ臭いって笑われたからだったら泣けるな!
 山本のフィギュア見ると山本はインナーなしみたいだけど、あれは火星人だから&兄オタだからだと思う。」

「おっぱいは描き始めると大きくなる傾向があるんよ」

「当時はアニメのようなフラットな線でトーンを多用したカラフルな漫画ってのは他に無かったのでオタ層に待ち望まれていた物だった
 ほぼ第一人者と言っていい
 作品自体のつまらなさも当時はそのつまらなさが求められていた物だった
 俺も正直当時はこれ本当は箸にもかからないほどつまらないと気づくのに2年ぐらいのタイムラグがかかった
 要するに士郎正宗の寒くて痛い所だけを集めて20倍ぐらいに薄めて読みやすくしたのが麻宮だったと思う」

労働基準法守ってたら会社がつぶれるって、サッカーで「他のチームは手を使ってるから手を使わないと勝てない」って言ってるのと一緒だよね 要するに「審判、なぜ笛を吹かない」って話でいいんだよね?」

もう少しある分は後日へ。

走行中の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』ラッピングモノレールを目撃する機会があって、灰色の制服のイラストだと目立たなくて甲斐がないのでは……と思ったものの、何の知識もない一般客の方が多く利用しているだろうから、視認性の低いあのままでいいのだろう、多分きっと。モノレールを利用している高校生はどんな感想を抱いているのか、尋ねてみたい。

昨日今日と店が休みでT叔父が希望するチョコロールの無いまま、代わりに先日買って行き場を失った焼き菓子と烏賊と鯵とキンメダイの煮付けを手土産に。青紫蘇と赤紫蘇を摘み取っていく。アイスコーヒーは黒ビールではありません。

Firefoxのダウンロード履歴だけを残さずにページの履歴だけを残すような設定方法はあるのだろうか。Adblock Plusまで巻き込んであたふたしてしまった。

「さて、イギリス料理の定番といえばフィッシュ&チップスですが、これの食べ方にはちょっとしたこだわりがある。それはとにかくモルトビネガーと塩をこれでもか!!とばかりにかけること。感覚的にこれぐらいかな?という量の3倍はかけて欲しい。結果がウマいかマズいかは問題じゃないんだ。そうすることで、日本人の感性にはない味になる。これが重要。」
英字でなくてもいいから新聞紙でパッケージングというのも捨て難い。