半導体技術者の「光速は遅すぎる」というセリフ、最高にロックだと思う」

ユニクロでバイトしてる奴が教室内のユニクロ服を着ている人間を次々発表していくという魔女狩りみたいなことが行われてる」

「皆さんは、誰かを「変えたい」と願うかもしれませんが、皆さん自身は、誰かに「変えられたい」ですか?」

ピチカートファイブが90年代に作った東京のアイコンを
 00年代に椎名林檎東京事変が受け継いで
 10年代はやくしまるえつこ相対性理論が引き継いでいる
 って書き込みを見たとき
「ああ…なるほどね〜」って思った直後「いや違うだろ!」って突っ込んだ
 いいよね…アイコンなんて不明確な表現」

「非生産的な愛ほど純粋なのです」

「遠隔操作されてるって言い張ればノーリスクで暴力いける」

もう少しある分は後日へ。

ニュース系より。
メディアファクトリーフロンティアワークスとの共同プロジェクトとして、30代〜40代男性に向けたエンターテインメント小説の新レーベル「MFブックス」を創刊する。」
そこから小説家になろうのランキング上位陣が選別されて書籍化されていく、と。願望充足小説という意味ではハーレクインみたいな系列の本ももっと読んでみるべきかなあ、感想で面白そうに思えた作家やシリーズを幾つか見掛けたので。

ふの付く某所より。
「内密さんは物語性のある業務日誌みたいだと俺は感じる」
人気web小説の書籍化で困るのは2点。web連載のペースが落ちるのと、(計測ではなく主観ながら)そもそも完結していないweb小説が書籍化される場合の方が多いので完結をそれほど期待できない事。未完ながら書籍化に踏み切って、書籍の方で完結したweb小説を、寡聞にして知らない。未完なら商売になるから、それはそれで良いのか。困るな。

雨の中、成田のイオンモールまで足を伸ばしてみる。外国人旅行客が団体バスで乗り付けているのか、ダイソーも含めてあちらこちらで買い物に勤しんでいる様子が。ホームセンターでキュウリの苗が売られているのに心が動いたものの、プランターへ更に植え付けるにはキュウリの根は弱い筈、と自重。

成田山新勝寺の看板を目にする場所で動き回るのは久しぶり。懐かしかった。電光掲示板で気温21度。

「じゃあお前森で出会ったエルフが厚手の長袖長ズボン着て虫除けのにおい漂わせてたらどうすんだよ!」