「これは言ってはいけないのかもしれないが、ソシャゲーって、課金の悪夢の誕生を意味したが、同時にハード間の宗教戦争に終止符を打ったよね……。セガ民? ナニそれ」

「自分の中に価値基準が無いから外にそれを求めてかろうじて自我を保ってたのに
 それが全部うそだと知れた日にゃ根底から崩れちゃうじゃないかな
 アイデンティティの危機から生まれる怒りの感情だな」

「>登場人物を考えるだけでもなんかもう恥ずかしくてできないんだ
 いいか逆に考えるんだ
「恥ずかしいもの=面白いもの」なんだ
 古来自分の羞恥心をえぐって書き上げたものほど評価が高い
 どうせなら徹底的に恥ずかしいものを書くんだ」

もう少しある分は後日へ。

某所より。
「アニメ「銀魂」の大団円(フィナーレ)を掲げる映画『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』が、いよいよ7月6日に全国ロードショーとなる。その映画公開を直前に控え、6月29日、東京・国技館で本作の巨大イベントが開催された。「劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013」である。
イベントは昼の部と夜の部の2回公演で、さらに全国81もの劇場にライブ中継された。この日イベントには、約4万人ものファンが参加した。「銀魂」ファンのなかでもとびっきりコアな4万人が、熱い1日を過ごした。」
先週のTBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO 永六輔その新世界」で、冒頭にラッキー池田が「両国でアニメのイベントがある」という通行人からの話題にさらっと触れていたのは、これだったのか。スタジオでは、当然、誰も分かった様子は無かった。

午前中、店内に俺妹が見当たらないと南へメールしたり、ワインバーに関してBZへメールしている間に、徐々に体調が悪化。額や背中に脂汗。今回は頭痛が激しいだけで消化器系は無事、焼肉が食べられたほどに。早くから安静にする。

もうそろそろ良いかとFirefoxを22にアップデートしてみたらレイアウトがガタガタに崩れて、タブの多段表示がスクロール必須で固定化してくれなくなる。つまり、まだ駄目だったという事。しかし、21に戻してみたら、タブでのタイマー表記が無かったり、止まったままだったり、これは困った。アドオンを全部切ってみると以前のようにタイマー表記が作動するものの、めぼしいアドオンを幾つか切っても状況は改善されない。困った。

「会話にも、栞がはさめて、ふとしたときに、続きが話せたらいい」