「BLの男は、「『女』と規定されないもの」であって、現実の男性などではない。」

「>魔物より人間の方がずっとゲスだったというデビルマン展開が
>最近ではむしろテンプレになってしまった感があるな
 どっちかというとあれは醜いデーモンなんか皆殺しや〜ちゅう
 神様の横暴に呆れてデーモンを守るために立ち上がったサタンが
 結局自分が否定した神と同じことしてた〜って皮肉の方がキツイ」

「人類の側だけに強力な救援が来るマブラヴ世界ってとっても不公平だと思うの
 beta側の方にも相応の救援が来るべきだと思うの」

「>俺も小説家になろうと筆を取ったけど最初の出だしが思い付かない
>かーっ!話の概要はもう思い付いてんのになーっ!
 そういう人ってじゃあ出だしは後回しにして書き始めたら?っていうと口をもごもごするか書いて出来を見て曇るよね」

「(オーバーロード
 モモンガさんはここで誰からも次やるネトゲに誘ってもらえなかったんだな
 と言ってるのを聞いてからかなり可哀想な人に思えてきた」

もう少しある分は後日へ。

ああ、津原泰水の『たまさか人形堂物語』は続編が出たのか。そもそも「別冊文藝春秋」で第2シリーズを連載していたのを知らなかった。『たまさか人形堂物語』が文庫落ちしたのは見掛けたけれど加筆修正あるのかなあ。

限定的に使い始めたSleipnir4、マウスジェスチャーの設定は、Sleipnir2で表示が出るような(ページの先頭)(ページの最後)ではなく、Firefoxで表示が出るような(ページ先頭にスクロール)(ページ末尾にスクロール)と同じだったのか。翻訳サイトのお世話になって、アイテムからそれぞれ(ScrollTop)(ScrollBottom)を選択すれば良かった。これでかなり楽になった。

プランターミニトマトのフルーツガーネット、スープに入れて加熱して食べたら美味しかった。これでいこう。プランターのキュウリも次の実の候補が幾つか見えてきた。

昨日に比べると頭痛が一段階軽減したものの、まだ平常とは言い難い。引き続き安静に。

「>いづれの御時にか、女御更衣あまたさぶらいたまひける中に、いとやんごとなききわにはあらぬが、すぐれてときめきたまふありけり
 むかしメイドがたくさんいたんだけど、その中に田舎もんだけどご主人サマに超かわいがられてるコがいたんッスよwwwww

 という感じか」