「きょぬー好きを公言するのも、ひんぬー好きを公言するのもありだが、ちょうど良いサイズが好きと公言するのは生生しく、結果引かれる」

「月間販売タイトル推定4500本。それに出演する現役AV女優は推定で1万人といわれている。一方、それを陰で支えるAV男優はわずか70人しかいない…」

「(サマー・ランサー)
「逃げる勇気も大事だよ。人間若いときに苦しむと将来立派になれるらしいけどさ、この青春をキラキラに生きなくてどうするんだよ。おっさんになってからブリリアントでもしょうがないじゃないか」
 県立立宮高校1年4組、羽山里佳。」

「好きな作家や声優が亡くなるとあの世に行った時の楽しみが増える
 そうでも思わんとやっとられんのだ」

「>偉大すぎたりその声優さんで固定されてると
>どんなに上手くても違うとしか思えなくなってしまうよね・・・
 思い出だけは殺せないってやつだな」

「>お前らが買い支えないから
>アイドルイケメン声ばかりになるんだぞ!
 あいつら雨降った翌日のタケノコみたいに勝手に湧いてくるんだよ
 席ねぇっつってんのによぉ」

もう少しある分は後日へ。

プランターミニトマトは、実に黒い斑点が浮かぶ物も現れ始めて、これは良くない兆候。8月に入る前に全て収穫しきって、土だけそのままに挿し芽を、いや、植木鉢の方を植え替えてみるか……。

ふの付く某所より、『翠星のガルガンティア』に寄せて。
「>最後まで明かされなかったけど
>なんでレド少尉とチェインバーは地球に来れたんだろうな
>なんかのワープの事故だっけ
 レドとチェインバーだけならいいんだけど中佐まできちゃってると偶然で済ましていいもんかどうか」
何処でだったか、「ビジュアルノベル向けな構成」というコメントも見掛けたので、小説版も出ているのだったかな、機会があったらちょっと覗いてみたい。

タブをズラ〜っと開いて眺める分にはSleipnir4も結構快適で、しかしながら開いたタブで何かしらのアクションを起こそうとなるとまだFirefoxの方が便利に思える場合が多い。それとも慣れで解決する問題なのか? Firefoxは22から21に戻したら、ページによっては広告だかFlashだかを読んでキャンセル読んでキャンセル読んでキャンセルって手間食ってる感じで重くなって、かなりもどかしい。

「艦これの男の子バージョンがあったら、私は萌え死ぬと思うんだけどね。」