「時間はお金以上に貴重なリソースですからね。人のリソースを奪うことへの配慮に乏しい人は信用ならないですね」

「ヴァルヴレイヴのOPに対して、大学の友人が言った「西川君と水樹奈々が力比べしてるみたいな曲」というのが的確すぎて頭から離れない」

「会社のパソコンは「あ、そ。」って入力すると「不手際がございました。申し訳ございません。」、「しらんわ」と入力すると「確認不足が招いた事態でした。以後このようなことが絶対にないよう猛省いたします。」ってなるようにしてある。ストレスフリー。」

「子供向けアニメでは「絶対にあきらめない」ことの重要性を学ぶ。それが良い子の条件なんだろうけど「いつでも全力を尽くす」みたいなことが美徳だと思ってるまま社会に出たらいつか無理がたたって潰れる。「最終目標はあきらめない、だが今は撤退だ」という勝負どころの見定めることを教える教育者はよ」

もう少しある分は後日へ。

昨夕の曇りから今日に掛けては高原の夏もかくやという涼しさ。過ごし易い。

ふの付く某所より。
「浩之ちゃんは本気を出したら出来ないことがないからなぁ
 それ以外の主人公って特化した能力はあるけど万能ってのは何気に少ない」
うーん、これ、しばしば見かけるけど、『To Heart』で衝撃を受けた人はこう感じるのかな? 順番の問題で、文系エンドも理系エンドも体育会系エンドもあった(あった……よな?)『同級生』等を先にプレイして楽しんでいたから、『To Heart』の主人公ではあんまり……もっとも、『同級生』等の主人公は作中ではそれほど万能という訳でも無かったかな?
「>無気力系ヒロインっていないね
 女版無気力やれやれ系は衰退の私ちゃんだ」
アニメしか見ていないけれど、これは納得。

某所より。
カトゆー家断絶を毎日30分かけてチェックしてないとインターネット老害になれない。」
カトゆー家断絶が更新終了。ふの付く某所から駅のネットカフェに行ってサイゼリヤで話したのがカトゆー家断絶だったなあ、お疲れ様でした。

孤独のグルメって「知らんところで知らん店に飛び込んで店の雰囲気にうげーってなりながら食ってみてちょっとうまかったんですわこれ」って漫画なのに、いざドラマになったら「テレビで見たからその店に行って並んで食う」ってお前ゴローちゃんの何を見てたんだよ。近所の行ったこと無い飯屋いけよ!」