人間性を見るためには、その人が直接、利害関係のない他人をどう扱うかを見たらすぐわかる。」

「種付けは着衣セックスに限る
 そいつの社会的地位を確認しながら受精させるの」

「ずっと鞭しか食らってないとな
 鞭に撃たれない時間が飴に見えてくるんだよ
こうなると完全に狂ってるけどな」

「家に帰ったらPCのスイッチを入れる前に
 15分だけ片付けをする」

「艦これについて オタク相手には、美少女とマニアックな要素を組み合わせればいいので、ある意味AKBファンよりもちょろいのでは、という危険な考えが頭をもたげている」

「「ガサラキ」の西田啓はおもしろ狂人なのでまおゆう見てる人は「丘の向こう」がどうなってるかに関して西田さんの言説を見て嫌な気分になるといいと思います」

「ちょっと前に話題になってた「現実には履かれていないのに、漫画やアニメにはなぜか出てくる女の子の縞パン」だけど、ひとつには立体感=お尻の丸みとかをあれで出しやすくなるんだよね。簡易ワイヤーフレームみたいなもん。」

もう少しある分は後日へ。

夜が涼しいのは助かるけれど、朝方は寒いほどで午後から猛暑だと体調がおかしくなる。

銀の匙』、新番組。『動物のお医者さん』が四半世紀前? テレビドラマ化だと10年前? 向こうは北海道幻想と大学進学希望者を呼び込んだけれど、こちらは高校進学希望者を呼び込む事になりそう。なるかな。なるだろうな。原作の漫画は読んでいないので、アニメの進行をゆるゆると楽しみに。

参議院選挙の投票日。この夏に開催されるコミックマーケット84やCOMITIA105にて、サークルに投票済証明書を見せてくれたらコピー本等プレゼントという企画を複数目にした。面白いな。知らなかっただけで前からあったのかもしれないけれど。

かつてLIは電話で問い合わせても分からなかったそうだけど、今では『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のラッピングモノレールもそして新型車両も、時刻表が公式サイトで調べられる。要所でカメラ撮影を準備している人達も無駄な時間を使わずに済むようになっている。こまめな営業、こまめな営業。

「アニメの一話と公式サイトだけを見て最終話までのストーリーを妄想して書き起こす
 それとどれだけ食い違うかという遊び
 手間がかかるので毎期一つか二つしかやらんが」