「日本人は実はスポーツは好きじゃない スポーツは物語の道具にすぎない 麻雀も野球もサッカーもバスケもかるたも戦車道も交換可能な容れ物」

「恥じらいつつおっぱい見せてくれる公共施設があれば自殺者対策になると思われ」

「>昔のエロゲーはちゃんとお姉さん、美女が居るんだな
>今のメインはBBA含めて形が少女
 SISTERSなんかババアが一番人気になったりするしわからんぞ
 ただ売れてるエロゲは18歳ぐらいの容姿までの印象」

「(下級生)
>仲悪い麗子と真由美で修羅場してみたい
 何で仲悪いのかな
 2人共好きなキャラだから真由美が「あの娘と仲良くしないでくんない?」とか言って来た時ショック受けた」

「自分が正義だと思って高揚している人に「それは正義ではないのでは」というのがもっとも嫌われる。時代と文脈によっては殺される。」

「妖怪パーツ隠しは透明パーツを良く隠す・・
(悲しい顔で3回目のペットボトルを切り出しをしつつ)」

「ちょっとした工夫が受けを良くすると気持ち良いけど、工夫を努力と言い換えると、ちょっと嫌な気持ちになる」

もう少しある分は後日へ。

スニーカー文庫新井輝ハルヒ関連の本を出すというのは、最早なりふり構わない意気込みを感じないでもない。田中芳樹の『灼熱の竜騎兵』や栗本薫の『グイン・サーガ』、ライトノベルだと『僕は友達が少ない ゆにばーす』もあったか、いっそジャカジャカとハルヒハルヒでアンソロジー攻勢を仕掛けてみるのも面白そう。

水ようかんと焼酎の組み合わせは如何なものかと思うものの当人が納得しているのならば良いのだろう。木更津総合習志野の試合を見ながら、不在のT叔父が希望していたチョコレートのロールケーキと、チョコレートではないロールケーキも。ケーキは呼び出す口実になるだろうし。蕎麦屋まで歩いていく、ねえ。六本木ヒルズの映画館に行く、というのもあったなあ。

恐れていた事態が発生、残された片側のキュウリもあっと言う間に萎れていった。どうしようかな、先週か先々週にホームセンターでまだ野菜の苗が売られていたから、もしもまだ買えるようならキュウリを植え直してみようかな。

「誰でもすぐ覚えられて歌えるって作曲する上ですごい重要だよね
 アニメソングなんかは子供が歌うもんだし
 分かりやすく言うと流暢にバイファム歌う子供がいたら怖いってことだ」