「夜は自己嫌悪で忙しい」

「優れた少女マンガを読むと、つくづく「女子というのは子供の頃から心理戦の英才教育を受けてるんだな」と実感します。あのね、こんなん読み込んできた相手にさ、『魁! 男塾』とかばっか読んで育った男子が大学とかで出会うわけですよ。もう勝負になるわけがない。いや男塾も名作だけども。だけども!」

「中学高校時代の、あの「あいつお前のこと好きなんじゃない?」とか「お前は誰が好きなの?(いるのが当然という口調で)」といったくだらない圧力は、あれはあれで妥協や打算を運命と誤解させるくらいの力はあったんだなと、今頃改めて思う。

 いやまあ当然、弊害も抑圧もバカみたいに大きいけれど。」

あずまんが大王が、卒業して学校が変わっても、それでもやっぱりみんなは一緒でこれからも変わらないんだってやってたのを、最近は「卒業/転校/留学なんてアカン行為や!」とばかりにその原因を潰して柱に縛り付けてでもゼロ距離の一緒の時間を維持し続けようとしてんのまじでなんなんだよ。」

もう少しある分は後日へ。

MF文庫J(?)から一挙5作品がアニメ化発表だそうで、川口士のアニメ化は杉原智則のアニメ化くらい夢のある話かと思っていたけれど、いずれにしても楽しいアニメになるといいなあ。

かなり前からプランターミニトマトがトレリスを超えて成長。実は6段目までがセオリーらしいので、ここまで色付いた千果数粒とフルーツガーネット数十粒の実を全て収穫。引き抜いて、挿し芽を大きくした植木鉢から2株とポットから1株を新たに植え付ける。謎のウリ科の植物はプランター内で場所を変えて様子を見続ける。

ミニトマト群はベーコンとタマネギとでトマトソースに。

水曜の夜のホットプレート焼肉から食欲不振と頭痛が長引いて、ようやく回復の兆しが現れたのは、喜ばしい。珈琲が飲めるのならばもう大丈夫だろう。

「>18禁のソシャゲ何で流行らないの
>エロは消費の原動力じゃないの
 結局のところ
>CGを集めるゲームではない
>集めたCGをみせびらかすゲームだ
 に尽きると思う
 例えばモバマスとかカード絵もセリフもwiki作って
 勝手に全公開してるサイトがあるのだけれどそれでもやってるのは山ほどいる
 それはキャラに愛着があって俺はこんな感じなんだぜって他人に自慢できるから
 ご褒美でエロが見れるエロゲ形式とは相性が悪い」