「AVのレビューで「見たいのは陵辱で有って暴力ではない。それが分からない監督は業界から永久に去れ」と力説してる人を見て、志に感動して泣いてる。」

「木は森に隠せ、って言うだろ。失敗は大失敗に隠すんだ。」

「気が弱いからこそ自己防衛のために他人に攻撃的になるらしいよ」

「「マジ頭良くないっすか?どうやったらそんな頭良くなれるんすか?」つって何言われても「やっぱ頭良いっすわー」で返して第三者に「この人めっちゃ頭良いっす!」って言い続ければ確実に向こうから避けてくれて便利」

「「ふつうに美味しい」「普通にうまい」という言葉について考えるに、必ずしも「完璧」ではないと思いますが、少なくとも「無傷」ではあると思います。つまり、「なにか特別気になるような弱点がない」状態のことを「普通」という…ものすごい減点主義ですな、冷静に考えると。」

「>>頭空っぽにしたいとき何してるの
>妄想の中の軍事大国に引きこもる
>そこでは俺は王なんだ
 詩的だなあ」

「アラブってBLでは1大ジャンルの一つと聞く」

もう少しある分は後日へ。

オーバーロード』の4巻を探しに行った時に、『腐り姫』が付録になっている「メガストア」を見掛けたけれど、今ひとつこう踏ん切りが付かないので見送ってしまった。何かこう切っ掛けが欲しい。

狂戦士しょーちゃんは近々家族が増える予定があるからか隣県へ引っ越していたそうで、やはり「そっちのラーメン対蕎麦対うどんくらいの割合でこっちはうどん対ラーメン対蕎麦くらいじゃなかろうか」という住環境なのか。

銀の匙』はピザ作りを題材に、自給自足が可能と豪語する農業学校ならではの回。石窯から材料まで綺麗綺麗に話がまとまって、『GIANT KILLING』のアニメが試合の勝ち負けとか関係の無い地元でのカレー作りイベントで最終回を迎えたのを思い出した。『銀の匙』は綺麗綺麗なお話で終わらせるのを敢えて避けたようだから、これから最終回に向かって別の構想が待ち受けているのだろうな、楽しみにしよう。

新しく買ってきたキュウリの苗、その残された片方も萎れてしまった。短い夢だった。

「「これ以上ピクミンを殺したくないから」という理由でピクミン2のセーブデータを消した私は「これ以上人間同士の争いを見ていられないから」という理由で世界を破壊しようとするラスボスの素質がある」