「「腕相撲」
 これは、大学時代の先輩の彼女が使っていた技で、正直あまり可愛いくない女の子だったが、めちゃくちゃモテる先輩を射止めていた。その女が使っていた技術なのだが、男に腕相撲を挑む、という技である。「私強いよ」と男に腕相撲を挑みガチで勝負するのだが、負ける。その瞬間がめちゃくちゃ可愛いのである。この腕相撲に限らず、女の方が明らかに能力が劣っている分野においてガチで勝負を挑む行為は非常に可愛いので必ずマスターするように。」

「Free!を見たあとのこの微妙な気持ちが女が萌アニメを見た気持ちと同じなんだと思うとなんだか申し訳なくなる」

「バトルありエロあり書いてるけど
 エロもバトルも無いときが一番辛いね
 書いててひどくつまらないし読む方もつまらないだろうと思う
 エロやバトルって化学調味料みたいなもんで旨味強すぎるんだよなー」

「エロとバトルと飯喰っているシーンってようするに濡れ場なんだよな
 上手に書けずスベルと見ていて辛い」

「If I make you another side tail, then you can be a tsundere.」

もう少しある分は後日へ。

XPのノートパソコンであれやこれやSleipnir4に移して行けるかなと試してみたものの、こればかりはFirefoxの方がまだしも軽快らしい。メモリを節約するエコ機能みたいなのが枷になっているのだろうか? タブを少数限定すればSleipnir4でも使えるかもしれないが、それは現在望まれる形ではない。でも、20まではデフォルトらしいし……。

某所より。
「二次元を愛する者達が集まるはずの秋葉原でも三次元の女の子のお店がはびこる現状…!男とは肉体がある限り三次元から離れられないのか…!まで考えて「人は土から離れては生きられないのよ…!」みたいだと思った」
最近は秋葉原まで行ってないし、金曜ロードショーの『天空の城ラピュタ』も見なかったなあ。何というか、単純に、今は宮崎駿成分を欲してないので、これでいいのだ。そのうち多分『カリオストロの城』等を見たくなるだろう。

ケースを替えてデジカメはベネルクス三国へと旅立った。最高気温30℃、最低気温が0℃らしい。

「「ルパン三世」も「宇宙戦艦ヤマト」も「機動戦士ガンダム」も、再放送がなかったら、今ごろどうなっていたのかしら。視聴率が悪くて打ち切りになった番組も再放送していた時代があったんだなア。」