「>ゾンビの元ネタって腐った死体じゃなくて薬で操られた生きた人間だって聞いたことある
 ヴードゥーでの刑罰の一種ね
 薬と儀式で命令を聞く操り人形にされちゃう刑
 ちなみにヴードゥーにはライムを半分こして片方を猛毒片方をその解毒剤にするおまじないなんかもあって調べると楽しいよ」

「堂々巡りの論争は、憎悪を用いた毛繕いのようなものでしょう。受容の欲求が解消されないので、誰からも返答がないよりは、敵意を向けられることで代償的に満足してる虚しいやり取りです。」

「要約すると『俺妹』最終巻は、ラブコメも恋愛も描けず、エロゲーでいうフラグ管理をやっただけではないのか。」

「事例:バイオリンが得意な彼の心を射止める

 成功例:月島雫

 失敗例:美樹さやか

「人の見る目のなさって、自分を承認してくれる人への依存」

「英本土が陥落して建造途上だったジブラルタル級が接収されジェット技術と共に日本に廻航されて太平洋で頑張ったりする話はたまに妄想する
 そろそろ五冊分ぐらいにはなりそうだ」

もう少しある分は後日へ。

某所より。
「来週の罠、コミケカタログのカットを見て「このアイマスサークルの本を買おう」→艦これ本。「このプリキュアサークルの本を買おう」→艦これ本。「このアイマスサークルの本を買おう」→艦これ本。「このラブライブサークルの本を買おう」→艦これ本。」
ASAは引っ掛かりそうにないトラップ。コレクター性に乏しいのかな、嗜好が。それとも単に今が多忙なだけか。

プランターの土を入れ替える目処が付いたので、シャベルとバケツで4往復して汗だくになる。建築現場みたいな場所から失敬してきたので、贅沢は言えないけれど、あんまり栄養は無さそうだ。元のプランターからミミズを10匹ばかり移して、肥料も撒いて、懲りずにキュウリの夏すずみの苗を2本買ってきた。秋用キュウリの1/3の値段だったので。

ところで、バケツは底に穴が数箇所。道理で水が貯まらない訳だ。買い換えなければ。

「全ての人の「幸せ」の総量がちょっとでも増えるのなら、これまでクソだと思っていたバレンタインやクリスマスといった商業的消費促進日も、世の中に存在していてもいいんじゃないかなと思うくらいには齢を重ねました。」
いわゆるひとつの「「あきらめ」が人を殺す」。しかし、去れサタン、立ち去れ煩悩。