「ポルノに悪影響はあるかどうか」ったら、ありますよ。バカが読めばね。
 バカが車に乗れば暴走して事故を起こすし、バカが酒飲めば酔っぱらって事件起こすのと同じように。だから、バカに教育するしかねーのです。それがリテラシーでしょ!」

「「ぽっと出の可愛いティーンの女の子を本格派っぽく売る」というスキルは正味ソニーの独断場であり、キングにおいては過去にそういう方法論で成功した実績はありません。」

「野蛮でないと教養が出せないのと同様に、
 知性がないと色気が出ないのと同様に、
 享楽的であるにはパワーが要るものなのだ。」

「私は父に殴られながら育った。まるで鉄塊を叩けば、それが刀になるとでも言うが如く。」

「最初はお話しがどう転ぶか不明なのが楽しいのね
 お話しは終わらないといけないのでどこかで着地する必要がある
 不明なところがありきたりなSUJIになるので
 ああこのパターンねとなって退屈になるわけ」

「何かの大会で優勝した人がよく「夢は必ず叶う」ってコメントしたりしてますが、その大会で一番人の夢を奪ったのはあなたですから。」

もう少しある分は後日へ。

図書館の入口が、今度は熱暴走? カードが上手く出て来ないらしくて警備員から手渡し。まあ夏だからね……。

XPのノートパソコンを買い換える機運が出て来て、ざっと検索してみると……価格ドットコムにあった「dynabook Satellite B353/21J Celeron搭載 価格.com限定モデル」、Amazonをノートパソコンで検索して「東芝 TOSHIBA インテルCeleron Dual-Coreプロセッサー搭載 15.6型ノートパソコン dynabook Satellite B252/21G PB25221GSNB」「X202E(Corei3-3217U/4G/500GB/11.6/KINGSOFT(R) Office 2012/Win8(64bit))スチールグレイ X202E-CT3217」、思ったよりはお安い。LIに相談してみたところ、妥当なところという解答が。それからヒューレットパッカードも良いそうで、現行のが長年問題無く使えたので、確かに。まあ、元がCeleron Mだったので何に替えても向上するだろうな。Window8かな。

夜から左膝が痛み出す。

「「女って飛影とかリヴァイとかチビで目付きの悪いキャラ好きだよな」って意見を見て「男だって長門とか綾波とか感情も幸も薄そうなの好きじゃんか」と心の中でボヤき「待てよ、これは『欠けた器に趣がある』的な非常に日本人らしい嗜好なのではないか」と思い至った。」