「帰り道に「すごくキレイだけど人を殺せる猛毒を持ってる花」ばっかりたくさん植えてる家があってドキドキする!あの家絶対に悪い魔女とか住んでるよー!!」

「>薬局に寄ったらゴキジェットのコーナーのBGMから\獲物を屠る イエェェガァァ!!/って聞こえてきて選曲の的確さに震えた
 ゴキジェットは人類の煮えたぎる殺意の結晶だからな…」

「デザイナーにとってテプラとは屈辱の道具ですよね。」

「年1回の健康診断を、年金の支給要件にすればいい。
 レントゲンを取っておけば、成り済ましも防止できる。

 簡単過ぎて笑える位の対策だ。 」

「そういえばコスプレ写真集を売っている界隈をとおりかかったんだがあのへんはすごいですね、ああ承認は麻薬なりってかんじだ」

「来週の罠、コミケカタログのカットを見て「このアイマスサークルの本を買おう」→艦これ本。「このプリキュアサークルの本を買おう」→艦これ本。「このアイマスサークルの本を買おう」→艦これ本。「このラブライブサークルの本を買おう」→艦これ本。」

「視線でおっぱいへこむくらい見てるよ」

もう少しある分は後日へ。

TBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」が名古屋場所に連日通い詰める女性客を特集するというので録音の依頼。radikaの番組表から予約録音を実行。一度エラー表示が出たので、急いで再度番組表から予約録音を実行したものの、最初の予約で完璧に録音は出来たらしい。後から録音したのはタイトルに(1)が付いたファイル名で残っていた。

このところ脳裏に引っかかっていた本は山田正紀ではない事が判明。「冒険小説 自転車旅行」で検索したらヒットした横田順彌の『幻綺行 中村春吉秘境探検記』か、あるいは『大聖神 中村春吉秘境探検記』のいずれかと思われる。恐らくは後者かな? 書影で見る限りだと前者は鈴木雅久ではないし、そう言えば文中で「前作の知り合い」みたいな表現があったような覚えがうっすらと……。

近頃話題の方言チャート、狂戦士しょーちゃんは的中して驚いたそうで、押しピンとか線引きとか地方によって呼び名は色々。『艦隊これくしょん』にも興味を持っていたから、これはいよいよ『艦隊これくしょん』は本物だあ。まだ登録が出来ないので却って気になるとの事。こういうのって人気はどれだけ維持できるものなのか。

「無言でいいよね…いい…してる世界」