「もう何年も2ちゃんを見てないが、出版スレで見かけた「人からの又聞きで本書いてんじゃねーよ」という発言に対して速攻で付いた「聖書の悪口はよせ」というレスは天才だと思った。」

宮崎駿はいろいろ背負いすぎだから、引退して「謎のマスクアニメーター『戦車仮面』」として好き勝手でやりたい放題した戦争アニメを撮りまくればいいと思う。」

「俺も歳を取るにつれてドラマなどの面白いと思う基準が、興味本意→社会に対する不満代弁→若い子が頑張ってるやつ→勧善懲悪って感じに進化(退化ともいう)していくんだろうかねー」

もう少しある分は後日へ。

チマ・サンチュの苗が60円だったので、つい嬉しくなって買ってしまった……と、これは昨日の話。冷静になってみるとプランターに苗4つは窮屈だ。

ニュース系の某所より。
角川書店アスキー・メディアワークスなど角川グループ9社が合併して誕生する新会社「KADOKAWA」が10月1日に発足する。特設サイトでは作家や漫画家などから寄せられたお祝いのコメントやイラストを掲載しているほか、1日限定で電子書籍半額キャンペーンも行う。
 持ち株会社だった角川グループホールディングスが6月に社名をKADOKAWAに変更。その上で1日付けで9子会社を合併し、事業会社として出発する。コンテンツと顧客を1社に結集し、事業会社として出版・映像・版権・デジタルコンテンツ事業などを展開することで外部環境に迅速かつダイナミックに対応していくのが狙いだ。

 KADOKAWAに合併されるのは、角川書店アスキー・メディアワークス角川マガジンズメディアファクトリーエンターブレイン中経出版富士見書房角川学芸出版角川プロダクション──の9社。各社は吸収で解散し、KADOKAWA社内の「ブランドカンパニー」(BC)として再編される。」
あれは「月刊コミックコンプ」だったか、いわゆるお家騒動で分裂がどうのこうのあったけれど、今回は平和裏に済むのかな。

まさか世紀をまたいでからライトノベルの表紙の流行に従って脱がされるとは和紗結希も思わなかったでしょう……と、この部分は私信。

「「好きなものを嫌いになる簡単な方法は、それを好きな理由を数え上げることだ」ってどっかで聞いた衝撃的な言葉があって、でもけっこう本当っぽい気がしている。理由を明確にしすぎると、否定するのも簡単になってしまうから。」