Free!を毎週楽しみにしてるわけだが、これを見てると「現実の男子はこんな会話(行動)はしないorする」ことと,その物語が面白いかどうかには何の関係も無いことがよくわかる。」

「艦これ関連のツイートを眺めていると、想像していたよりも幼女に母性を求めるタイプの成人男性がそこかしこに存在している事実が垣間見られたため、シャアは別にアレじゃないかもしれない説を提唱する」

「人が「引退」を口にするのは、その反応を見て自分の影響力を再確認し、自分がいなくなることでぬか喜びして蠢き出すナンバー2、3の動きを見、一気に粛清したり組織を締めつけたりするのが目的の、言わば忠誠度テストなのに何を乗せられているのか。」

「周囲の人をどうでもいいと思っている人って、自意識が高くて意識が行き渡らないわけではなく、たいてい「周囲は自分のことをどうでもいいと思っているから自分も周囲をどうでもよく扱う」というケースだ思う。だからまずは「私は貴方のことをどうでもいいとは思ってない」と伝えることが重要だと思う。」

もう少しある分は後日へ。

医者に行って、渋温泉モンスターハンターのコラボレーション企画の番組を眺めて、軟膏抜きで薬が処方されて、カウンターに座って調理の実演を間近で眺めて、豚肉が鶏胸肉に変更されて、庭木のイチジクを食べて、昔話等色々と。ライオンとキリスト教は知らなかった。

ふの付く某所より。
「>ケーキスタンドの作法がわからん
 下から順に取っていく
 上の皿のを取ったら下の皿のを取るのはご法度」
ケーキスタンドの付くような優雅なお茶など、かつてマダボンの近くにあったコンクリート打ちっぱなしの喫茶店以来ご無沙汰してるような……店名はアシーネだったか、それとも違ったか。前世紀だった気もするけれど、もうちょっと最近だったかもしれない。

千葉都市モノレールの『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』ラッピング車両は9月で終了予定だったのが3月まで再延長だそうで、そうなるとまた千葉公園護国神社で撮影組を見掛ける機会も続くかな。アニメ2期が終わってからゲームが出たらしいけど、そこで打ち止めかな?

「>年を経た漫画家の線が劣化しているのに気付くと悲しくなるよな
 腹筋背筋が弱って以前描いてた姿勢が保てなくなる
 で目も弱くなってますます姿勢がおかしくなって
 絵が狂う」