「(艦隊これくしょん
 那智さんが提督に女としての悦びを教え込まれて、夜戦の際に「これが……これがいけないんだぞ……私をこんな風にしたんだから……」とか言いながら、提督の逸物を手と口で愛おしそうに愛撫する絵ください」

「そうか、「コンテンツ」という概念の重要な性質に「コンテンツは反論してこない」てのがあるんだな」

「悪気無くナチュラルに失礼なことを言う人は「悪気がないだけでいい人なんだよ」じゃなくて単に言っていいことと悪いことの判断もつかない無神経な人だから話なんて聞く必要ないよって言われて目からうろこ」

「実は、簡単に非科学と科学を見分ける方法があります。「マッチポンプ」をしているかどうかです。

 「世の中の食べ物は何を使っているかわからないので危険。だけどこれを飲んだら健康になれる」というようなものです。

「危ない」と危機感をあおって、これで危険から回避できると自社の商品を売り付けるマーケティングの方法を、マッチポンプ商法と言い、古くから使われています。」

もう少しある分は後日へ。

金額的には若干割高だけど、今まで長年頑丈に使えてきた感謝も含めて、次のノートパソコンはヒューレット・パッカード製品にしようかと思考が堂々巡りを。Window8がつい先日に8.1になったようで使い心地はどうなんだろう。求められるのは、とにかく起動の速さ、らしい。

某所より。
「仮想戦記のダメなところは誰かが言っていたが「最強のカードを最弱のカードに当て続けるのが仮想戦記」だからだろう。最弱のカードを涙目で最強のカードに当てる戦いが見たい。」
かつて、弱い方が勝つのを好むのが国民性だ、と相良宗介が言ってたな。図書館でそれらしき本を借りてみようかな。

「>色々ヒロイン揃えるタイプのラノベやラブコメ漫画って
>一番チチでかい女が勝つことまずない気がする
>薄い本では一番人気になったりはして読者人気も高い場合多いんだけどなんでだ
 ハーレム恋愛物って高確率でメインヒロインが勝つパターンなので
 そのメインに負けないように作られる当て馬の負けヒロイン達はとにかく魅力的にデザインされる
 そして勝利を約束されたメインヒロインの魅力が描かれずなんであの女がいいのか解らんって感想が出てくる
 たまに本当にメインヒロインが忘れられてサブヒロインが勝ってしまう」