「ウチの姉貴は女子校通ってたボーイッシュでかなりモテてた
 バレンタインなんて毎年20個以上のチョコもらってたよ
 姉貴の部屋で雑誌探してたら偶然姉貴の友達数人の全裸ポラみつけて超興奮した
 普段を知ってる女の裸体ってすごいね」

「頑張っている人ほど褒められたがっている。
しっかりした人ほど甘えたがっている。
怒る人ほど素直になりたがっている。
 強がっている人ほど泣きたがっている。
よく泣く人ほど強くなりたがっている。
死にたいと言っている人ほど生きたいと願っている。」

「バスの運転士が「雨がやみました」とアナウンスしたので顔を上げたら「こういう時に傘のお忘れものが多くなります お気をつけ下さい」と続けたの文学的だった」

「海が透明だったら高所恐怖症の人は泳げなかっただろうな」

もう少しある分は後日へ。

BZにたがみよしひさの『Frontier line』を返したので、いつの日か島本和彦の『BATTLEフィールド』を貸してみたい。しかし強制するのは良くないし、気長にタイミングを待つか。

WindowsXPのノートパソコンにあるOutlook Expressのデータを新しいWindows8のノートパソコンにあるThunderbirdに移動。Thunderbirdをインストール後、アカウント入力でパスワードに蹴躓き、Outlook Expressの設定画面を前にしてしばらく頭を悩ませるも、どうしてもパスワードが思い浮かばず(何せ、WindowsXPのノートパソコンを買った直後に設定して以来、恐らく一度もタッチしていない部分だ)、ふと思い立ってパスワードを可視化させるフリーソフトはないものかと検索してみたところ……幾つか有りました、有り難や有り難や。「パスワードの確認 for XP V1.1.0」というフリーソフトを使って、*****の部分を見えるようにして、ようやくWindows8Thunderbirdでもメールが使えるように。その後、アドレス帳やらメールデータやらを移して、何故か受信トレイは移せたけど送信トレイは別フォルダになって、アドレス帳が上手く使えないのを微調整して、メール作成を微調整して、取り敢えずおしまい。後は細々したデータの移し替えが残っている。

「バイトの大学生達に「僕達平成生まれって、正直昭和って全然わからないんですよね。」「江戸時代と同じ感覚です」「昭和って馬車が走ってるイメージ」とか言われたので、昭和51年生まれの俺は、今歴史について考えてる。」