「(艦隊これくしょん
 金剛型は張りのある良い形だけど
 扶桑型は若干垂れ崩れ気味としっかり区別されてて好ましい」

「「ぜかましは小学校入る前からモデルやってた娘のイメージ」という解釈見て腑に落ちた」

「>遊郭、吸血鬼、妖狐は三大末期二次創作。
 あと天使もあるな。末期二次創作四天王だ。」

「あれだよ「版元がダメ」つったらダメ。版元がお茶を濁してる、回答してないならグレー(目瞑っててやるから好きにしな)が同人の流儀じゃねぇの? これが古い体質だのぶっ壊せだの、わかりにくいだの言うなら、そもそも同人向いてねぇよ」

「女性は人生をあきらめると下ネタを連発するようになるらしい。男性は人生をあきらめると下ネタをいわなくなるらしい。」

「女の子はみんな、お砂糖とトラウマで出来てるの」

「男の子はみんな、ロマンとタンパク質で出来てるの」

もう少しある分は後日へ。

昨日は元S国Mr. PresidentだったYさんが長州からお身内の不幸で上京した足で立ち寄ってフルーティーブラジルに舌鼓を打った、らしい。

某所より。
Kindleで新装版の『ロードス島戦記 灰色の魔女』が出ていたんだけど、オッサンとして、ウッドチャックの鬱屈に共感した! まるで『最強伝説・黒沢』を読んでいるみたいだ、という素敵なレビューがついていた」
書店に並ぶ新装版は2000円以上の豪華本だから、加筆に興味があってもおいそれとは手を出せない……と思っていたら、LIから文庫も出てるという指摘が。そしてM裏君は「レイリアカーラ様〜ラブ」だそうだ。そういう趣味だったのか。

SONYのCDラジカセが安いので7000円くらい? 探せばもっと安い物も見つかりそうだ。ドルよりは円で買った方がいいのだろうな。いっそラジオ機能は要らないのでは……と思ったが、そういう商品はあるのだろうか。と言うか、仮にラジオ機能があったとしても、AM/FMだとすると、以前のようにテレビの1chと3chは聞けるという訳にはいかない気がする。試みに検索してみると……「AMラジオ受信周波数:53.1kHz - 1,710kHz / FMラジオ受信周波数:76MHz - 90MHz」、一方、Lowバンド(地上波アナログVHF用)は1chの音声周波数が95.75MHzで2chが101.75MHz。やはり聞けないのか、聞けたらいいのに。

「乗り換えた女がその後落ちぶれていくオチが良いって人は
 寝取られとは別ジャンルの何かを感じる」