「電車内でモンハンプレイしていた小学生が
「何で雪山で暖め合う時って、裸になるの?服脱いだら寒いじゃん」
「なんでだろうね?」
「今度ウチで試してみようぜ!」
 みたいな会話をしていたんだけど、自分の横でそれを凝視していた若いOLの人の目が、完全にハンターの目だった。」

「生まれて初めて書く小説くらいは、山場もなく登場人物に魅力もなく始まりはだらだらとしていて途中で投げ出して中断、というものでよい。というかむしろそういうものであるべきだ。←俺を殺す気か」

「特殊性癖のサロンでガチレズドMの子とお話した時に
「好きな女の子ができた時に相性占いをやったりする」
「相性占いの入力で自分を男性側に入れたり女性側に入れたりして結果が良かったりすると嬉しい」
「でも所詮占いなので相手が同じく女性が好きなわけではないから黙っておく」
 とかお酒飲みながら泣いててちょっと耐えられなかった」

「占い師のおばちゃんの説教みたいな歌詞のアニソン。」

もう少しある分は後日へ。

昨日の『クラッシャージョウ』で思い出した。Web小説で見掛けるアルファベットを使った強さランキングは、角川スニーカー文庫安井健太郎の『ラグナロク』の印象が強いけれど、『クラッシャージョウ』でも特Aクラスというランキング自体は登場するのだった。でも、Web小説だと特Aという表現は見掛けないかな。

Windows8のノートパソコンで初めてのWindows Update。8.1になったのか、なってないのか、分からない。分からないと言えば、ファイアウォールも現状ではどうなっているのか? 購入した時に入っていたNorton(恐らく90日試供版だろうと推測される)をWindows Defenderに切り替えたのは確実。ファイアウォールWindows Defenderのものがあるので、いずれ切り替えれば良いと思う、事にしておく。Windows XPWindows 7では使えたWindows Security EssentialがWindows 8では使えないと見掛けていたけれど、なるほど、Windows Defenderは見た目がWindows Security Essentialっぽいのか、一安心。

「なぜ子供の頃から描くと絵が上手になれるのかと言えば、子供には絵に対する偏見や抵抗が何もないからだ。

 大人のように「いい年こいて幼児レベルの絵しか描けない自分が恥ずかしい」なんて思わない。

 この気持ちさえ持てればいつから始めても絵はうまくなる」