「巨乳の乳輪は大きめに!乳首は点ではなく立体感を持たせて!
 たったこれだけのことが理解できないスタッフが多過ぎる」

「女の半径5メートル問題」

うつ病やその他の精神病、コンピュータでいうとソフトウェアの問題だと思っているからパッチ当てたらOKみたいなノリで頑張れば簡単に治ると思われるのであって、実のところハードディスクがぶっ壊れたとか電源から火がでたぐらいのハードウェアの問題だと認識されるべきものが多いと思う。」

アインシュタインでも誰でもいいが、「古い法則を打ち破った人」には共通点がある。それは「古い法則のことをよく知っていたから破ることもできた」ということ。これ大事。そこをわからずに「古い法則を打ち破れ」と掛け声だけかけているような人は無視していい。」

「「正しいことをすれば、正しい結果が返ってくる」と信じてる人はおっかない。その人の想定どおりに物事が進まなかったのならば、運が悪かったのではなく、世の中が間違っているか、本人が正しくなかったことになる。破壊の衝動は容易に外を向く」

もう少しある分は後日へ。

あれ? Windows8のノートパソコン、タスクバーの反応が常時有るように変わってる。ひょっとして昨日は設定変更後に再起動しないまま調子が悪い悪いと思い込んでいたのかな?

某所より。
「この、「いかにも本当っぽく肯定しつつ直前の話をからめてさらに話を進める」方法は、会話を止めることなくおもしろおかしく進めるための基本みたいなもので、練習したらうまくなりますよ。漫才ぽくなって、見てて楽しいらしいです。即興の演劇も同じ方法を使うみたいです。」
三題噺も同じような訓練に区分されるかな? これに別の某所で見掛けた、村上春樹だったかな、「会話は言い切らないように」という手法を組み合わせると、いっそ何処までも果てしなく。

送信先の電話番号が空白で、本文が殆どかすれて読み取れない、そんなファクシミリの紙を眺めて、タイトルらしき文章や名前の羅列らしき単語をミステリー小説みたいに読み解いていく……読み解いて……読み解けません。多分、さくらでクリスマスで9名。後は丸投げ。

トレマーズ1と菊池秀行氏のエイリアンシリーズを見た人は「怪物は、象撃ち銃でブチ殺せる」と考える。これは自然の摂理で、仕方ないことなのである。」