「そもそも女性から恋愛対象として見られないと言うのは、本人の意志や努力でどうにかなるものではない。いわば「男性」「女性」「非モテ」という第三の性であり、そのカテゴリに属する以上、何があっても話にならない。」

「「お前ずっと彼女居ないし、この歳になって結婚とかどうするの?」
 という質問に対し、
「頃合を見て死にたい」と答えるとそのテの話題を振られなくなるライフハック

「元配偶者や別れた元恋人の裸の写真をインターネット上に流出させる「リベンジ・ポルノ(復讐のポルノ)」と呼ばれる嫌がらせ行為は外国ではよく知られたメジャーな行為なんですねー」

「今月伊勢参りに行くんです、と言ったら俳句好きな小雪似の先輩に「伊勢参りは三月の季語よ。導かれてるわね」と言われた。そのサラリと言って微笑まれた瞬間に、危うく惚れるかと思った。」

「現在20代前半でITリテラシーがしっかり身についてる人の大半は子供のころに必死にエロ画像を探していた同志だと信じている。否定しても無駄だ。君たちは同志だ。否定しても無駄だ。早く認めて楽になりなさい。」

もう少しある分は後日へ。

各所にて、Winamp終了の話題。以下、ウィキペディアより。
「2013年11月20日、AOLはWinampの配布およびWinamp.comオンラインサービスを同年12月20日に終了することを発表。同日リリースされたバージョン5.66が最終バージョンとなる予定である。」
Windows95の頃はLIの所で見ているだけだった気がするけれど、Windows98からは利用していたと思うので、結構長いお付き合いでした。Windows7のデスクトップにもWindows8のノートパソコンにもインストールしていて、録音したラジオのMP3ファイルを聞いたり、これからもそれなりにお付き合いがある筈。もしも困るような事になったら、噂のfoobarやAIMPかなあ。

一方、Sleipnir5が発表されて、こちらは当分の間は手を出すつもりもなく、Sleipnir4のままで様子を伺い続ける予定。最近になって、ツール→カスタマイズの時に「Scanstyles does nothing in Webkit/Firefox」というエラー表示が出るようになったけれど、試みに検索してみると……IE11との相性が悪いから出るエラーで、IE11を削除すると消えるらしい。余り気にしないでも良いようだ。

「歳を取るに従って、心の中で、あんなに欲しかったもの、あんな憧れていたものが1つ1つ、ゆっくり丁寧に死んでゆく」