「かーっ創作の模倣は駄目だわーっ
 現実を見て描く(書く)のが大事だわーって
 一見それっぽく聞こえるけど限りなくふわっとしたこのフレーズは
 手を動かさず口だけの子が大好きなテンプレとなっております」

「目標を達成出来なかった時は「目標を下げる」のが正しいモチベ管理なんだということをまず知っておけ。」

「アイドルが「二階席のみんなも、ちゃんと見えてるよー!」と言うパフォーマンスの話を聞いたことがあるが、こないだの坂本冬美は、のっけのトークから「三階席、四階席のみなさま、わたくし最近、どちらかといえば遠くの方がよく見えるようになってきました」と言い放った。異様な大物感があった。」

「絵も描けないしプログラムも音楽もできない、そもそも小説も映画も漫画も興味ありませんがアニメに関われる仕事に就けますか?19歳です、って相談に。手遅れだから勉強していい会社入ってスポンサー企業のお偉いさんになって口出ししなさいって回答があって、なるほどそれがベストだと思った。」

「エゴの塊をポジティブに描くにはまず美少女の皮を被せるとw」

もう少しある分は後日へ。

昨日の上野行きの準備で、グーグルマップを印刷しようとWindows8のノートパソコンをプリンタと接続してからが一苦労。HP ePrintに登録しないと印刷出来ないかのような挙動を見せてくれて、そういうのは嫌だからとCanonのMP610で検索、Windows8の64Bit版ドライバをダウンロード、再起動。ようやくプリンタが使用可能に。いやー、USBだろうとプリンタを繋いでしまえば使えると思っていたのに、考えが甘かった。

そうそう、アメ横でジャングルキング?を探してみるという梨羽五月香ごっこをしてみたものの、ショーケースには並んでいなくて残念。勿論、指でブレードをパキンと折ってみせる女傑もいなかった。

ふの付く某所にて、スーパーマンの画像を見ていて、ふと脳裏に「クラーク・ケントはドジだけど愛されてるだろ」といった台詞が浮かび上がってきた。何だっけ何だっけと脳内を検索、暫くしてから結城恭介の『理姫―YURIHIME』ではないかと思い当たったのに満足する。

森が道路の下で分断されたようで、ブックオフまで行くのが面倒になるかな。工期終了までゴミ集積場をどうするかの問題も持ち上がっているようで、あんまり良い事無いなあ。

「縫い物は欝になる
 編み物は躁になる」