「高い椅子を買ったら家の中でiPadの出番なくなって売っちゃった
ノーパンもぜんぜん使わなくなった
その代わりデスクトップ環境にお金をかけた
高い椅子って布団の中でタブレット弄るより楽でびっくりだよ」

「疲れてないって日は得したなって思えばいいし、疲れた日は頑張ったなって思えばいい。楽しかった日は出来事を思い出しながらイツノマニカ眠りにつけばいいし、悲しかった日はそのぶん強く成長した自分を褒めて眠りにつけばいい。疲れも、悲しみも、正常に感じられる身体は今日も健康です。お疲れ様!!」

「コスプレAVは早さが命だ」

もう少しある分は後日へ。

Windows8のノートパソコン、Windows8.1にしろという告知が再び出たので、今朝までダウンロードしておいて作業開始。カスタムインストールで個人情報は出来るだけ出ないように設定して……MSのアカウント? メールアドレスを入力しろ? 嫌だ嫌だとごねていたら何とかなったらしい。再起動したら、またサインインからやり直し。ClassicShellで調整したのも消えて、改めてClassicShellをダウンロード&インストール。Explorerを閉じないとダメとか警告された辺りで適当にチェックを入れて流していたら、画面が真っ黒だか真っ青になってマウスが動くだけの無反応状態になり、少し怯えながら電源ボタンを長押し……んー、スリープモード止まりなのか? 改めてサインインからやり直して、無事にWindows8.1が動き始めてホッとした。左下をスタートボタンに買えて、今度はWindows7っぽい外見に。起動時のサインインを不要に設定変更。起動時にMicrosoft IMEで立ち上がるのをグーグル日本語へ設定変更するべく検索……コントロールパネル→言語→詳細設定→規定の入力方式の上書き、で「日本語-Google日本語入力」に変えて、保存。これでほぼ元通りかな、やれやれ。

ニュース系その他より。
来宮良子さん(きのみや・りょうこ=声優、本名桜井良子〈さくらい・りょうこ〉)が11月25日、多臓器不全で死去、82歳。」
ちょっとおっかないナレーション役やちょっとおっかないプロメシューム役が実にはまっていました。どうぞ安らかに。

「わたしの中で美少年ってのはチンコというオプションのついた美少女としてカテゴライズされていて、つまり猫耳のついた美少女とか、翼の生えた美少女とかと同じ並びなのです。」