「大気圏内ゲームズさんのゲムマ新作、“モテねば。”のルールブック冒頭、「元来人間は高校生活の3年間でモテなくてはなりません」でいきなりふいた。」

「>美少年て酒は美少年がつくってるんだろ?
 元 で 自称 だけどな」

「いいか
 こう打ったから相手にこの手をさして欲しい
 と思うから弱いんだ」

「老人ホームでお話しした品の良いおばあちゃまの「これでもねえ昔は男漁りとかしたのよ〜今やったら墓荒らしになっちゃう」という棺桶ジョークが未だに忘れられない」

「自分はもう十分儲かったから、この幸せを他に人に与えたい」というのは、大昔から悪徳商法の謳い文句のひとつなので、全く信用していません。」

「「魔王が復活したから世界を救ってこい」って、いきなり呼び出して命令まがいの頼み事をしてくる王様より、「よくぞここまで辿り着いたな褒めてやる!」って、まず褒めるところから会話を始めるあたり、魔王の方が指導者に向いてる。」

「今週のまとめ:妄想をこじらせるのもほどほどに。」

もう少しある分は後日へ。

昨日だったかな、道路標識の移転前の箇所を補修というか再補修。そして、森はずっと手前の道路の際まであの白いベロベロが埋め込まれていた。やはりあれは土壌を安定させるための物ではなかろうか。

某所より。
「ロンドンは高くなければ不味いという点で明瞭な町で、ふたりで1000ポンドくらいもださないで「ロンドンにはおいしいものがない」と言っても、ある種のロンドン人になら「なるほど」と言われて憐れみの表情を押し殺した、くだんの、そういう種類のイギリス人だけが持つ奇妙な表情に遭遇するだけであると思われる。」
素材は悪くないので、例えばパンとハムと野菜だけ買ってきて手製のサンドイッチにしてしまえば不味くない物が食べられるらしい。でも、外国なら外食してみたいという気持ちも分かる。安牌の中華を外して。

旅行用に安物でいいから腕時計を調達したいというのでHARD OFFを覗いてみたものの、希望するような金額の安物が見当たらずに撤収。あと2箇所くらい回ってみようか。

「二次創作者が今までやっていたジャンル以外に手を出した時に、希に現れる「もう○○のことはどうだっていいんですね。失望しました」という輩に対する一番的確な返答は「少なくとも貴方の事はどうでも良いと思っています」だと思う」