「幸福感が薄い人の話を聞くと、許せないものと恨みと比較と正義の話が多い。揺るぎない価値観を持っていてその視点から離れる事ができない。価値観で人を裁きながら、でも最も根本の部分で自分の人生をその価値観で裁いている。こんな自分を許せていない苦しみが外に出ている。」

「電車なうだけど横でサラリーマンが『女の恋は上書き保存というが、割にキャッシュが残っていてしかも一部欠損してるし文字化けは独自解釈で復元しやがる』って同僚らしき人に嘆いてて、何かを納得するとともに彼の人生にエールを送りたくなった」

「オタクの友人と「なぜ女子と喋っている時に我々には3択の選択肢が見えないのか」をテーマに話し合い「未だにヒロインにであってないから」や「顔のパラメーターが一定以上必要」など侃々諤々の議論を重ねた結果「モブキャラには選択肢が見えない仕様」という結論に落ち着いた。」

「全国をいろいろと旅したが
 佐賀の
「ホテル バナナとドーナッツ」
 にかなう名前をいまだかつて見たこと無い」

もう少しある分は後日へ。

食事の時くらいは気兼ねなく暖房を入れようと思った。軽い頭痛。割に合わない。

来期のアニメは、1話や2話や3話や4話くらい飛ばしてもへっちゃらな筈の『生徒会役員共*』に注目していきたい。webラジオの全ラも再開するそうなので、こちらも期待。
話は変わって、映画やら何やら中抜けしてるけど気になる『蒼穹のファフナー』の続編『蒼穹のファフナー EXODUS』は、放送時期不明だそうだけど、来年中には出来るのかな、出来るといいな。

某所より。
「30代が萌え系の作品を読むというのは、とにかく昼間疲れて帰ってきて、甘いものを食べるような感覚らしいんですね。同じ萌え系と括られるものでも、10代とかもっと若い人はライトノベルのような物語的な方向に行く。つまり、年齢が上がると、とにかく何も起こらない話の方がいいらしい」
そうだろうかと思ったものの、『生徒会役員共』ってそういう話じゃないか、わっはっは。

エアメール、消印はサイゴン、気温28度。

「本物のボディビルダーガリな奴を馬鹿にしたりしない
 最初は誰もがガリだったからだ
 そしてガリの腕が少しでも太くなればそれを褒める
 そのためにどれほどの努力が必要か知ってるからだ
 ボディビルダーは武士だと思う」