「「社会に出たら通用しない」と、のたまう人は、その人自身が社会で通用していないことが多い。」

「顔射は祈り」

ファーストガンダムアムロは安全欲求の実現から始まって、軍籍を得て愛情欲求(=所属の欲求)を満たし、エースとして尊敬・承認の欲求を得て、最終的にララァとシャアを通して自己実現への道を見出すという、理想的な欲求段階を踏んでいる」

「思い切りの良い、行動力のあるやつを「馬鹿」と言って 消極的な自分を正当化しているだけだろう
 考えること・思考することは手段であって目的じゃないってのを理解していない」

「淫乱は一人相手でも成立するから
 淫乱と清楚の両立は可能ではなかろうか」

「過去を記憶できない者は、罰として過去を繰り返す」

「「何もしてないのにパソコンがおかしくなった!」って言っている人は「あのさ、良かったらこの後ウチで飲まない?何もしないって(笑)いや、マジで本当に何もしないって!」って言ってる人ぐらい何かしてる。」

もう少しある分は後日へ。

Windows8のノートパソコン、何度も警告がポップアップして目障りなので、90日お試しNortonを削除。Defenderが働き始めたようなので一安心ではあるのだけれど、(例えばMicrosoft Security Essentialsのように)ファイルを右クリックするとアンチウイルスソフトでチェック出来るような項目が見当たらないので、何かをダウンロードする場合には不安が残る。

あー、荒山徹の『友を選ばば』は文庫落ちしたのか。何故に柳生十兵衛と付け加えてしまったのだろう?

相変わらずミニサイズのマグライトは見付からず、年末に某ディスカウントショップで試しに買ってみた親指サイズのLEDライトが悪くなかったので、在庫のありったけ(4個)を買ってしまった。49円×4。ソーラーパネルの充電に20時間とあるのが気掛かりながらも即座に使えたのは有難い。

某所より。
「「休みの日何やってるの?」って聞かれたので「掃除とか洗濯」って言うと事実なのにがっかりした顔する人はどんな回答を期待してるんだろう。「ナチスの残党とヒトラーの隠し財宝を巡って銃撃戦」とでも言えば満足するんだろうか。」
GGGの66が未だに高校生でトレジャーハンターやってるとは。いや、最近のは読んでいないのだけど。

「弱っている時に、優しい言葉かけてくる見知らぬ人は信用するな」