「大人というものは侘しいものだ。愛し合っていても、
用心して、他人行儀を守らなければならぬ。
なぜ、用心深くしなければならぬのだろう。その答は、なんでもない。
見事に裏切られて、赤恥をかいた事が多すぎたからである。
人はあてにならない、という発見は、成年の大人に移行する第一課である。
大人とは、裏切られた青年の姿である。」
太宰治

まどマギがグッズ総売上400億突破って言ってたけど、実はガンダムの単年度売上にも満たない。 けいおんが映画どんだけヒットしたっつっても、ドラえもんやコナンの不振年すら大幅に下回る。 「社会に根付く」というのはそこまで大きな意味を持つ。」

「平凡なものを面白がる能力」というのが大事なんだと思う。派手なことを面白おかしく伝えるのは誰にでもできるけれど、優れた目を持った人が見て、描写すればすごく面白い何かを、多くの人は平凡な風景としてスルーする」

「手を抜くな。楽をしろ」

もう少しある分は後日へ。

flvファイルを切った貼った出来るフリーソフトを幾つか試してみるも満足には使いこなせなくて全て削除。本当に必要になったら、また今度。

某所より。
「下手なオマージュは「どうせお前らこーゆーのが好きなんだろ?(ホジ」ってのが透けて見えるけど、ガンダムBFは「どうせお前らこーゆーのが好きなんだろ?だが残念んんんんんん!俺の方が百倍好きですううううううう!!ガンダムを仕事にできる俺らが羨ましいだろおおおおお!!!」ってのが見える」
見ていないので何とも言えないけれど、狂戦士しょーちゃんから今のところ反応が無いので評価を付け難いポジションのアニメといった印象。狂戦士しょーちゃんは見ていないのか、見られないのか、見たけど反応するまでもなかったのか。見たなら、きっと黙っていないと想像するのだけれど。あー、そう言えばKも反応が無いな。不思議不思議。

怪文書が続いた後は怪電話(?)と来たものだ。一面識もない親戚がいたのを知ったのは随分と後になってからだったけど、今度は血の繋がらない親戚か。生きてると色々あるものだ。

「あと徹夜明けで風呂に入ってはならん。不眠で体温低下してるとこに熱い湯を浴びると温度差に身体がついて行かなくてプツッと死ぬ時がある。クリエイターがよくそれで死んでると聞く。特に早朝の時間帯が危険。」