「後輩から「ラノベってキャラへの愛着で読んでる所あるから、そんな突出して面白いって訳じゃなくても勢いで1巻読んじゃうと、そのまま『こいつらこの後どうなんのかなー』って感じで継続して読むようになる」って感じの内容言われた(意訳)けど、なんかスゲー分かる気がする。」

「3年くらい前かな、コナミ音ゲーの同人誌作っていいですかみたいな質問をツイッターで直接聞いた奴がいて、確か公式からの答えは無かったんだけど周囲が何度も「それはヤブヘビ」と答えてるのに本人は「私は後ろめたさ無しでやりたい!」と若さ爆発でみんな困ってたことがあった。面白かった。」

「普段「えー。わかんなーい。肩凝るしブラも選べないし良い事なんて何もないよー」って言ってる巨乳の子が、飲み会で酔っぱらって巨乳になるためにこれまでにしてきた努力の話をし始めた時、「聞いてはいけないものを聞いてしまった!」って思った。」

「引用は必ずしも同意ではない」

もう少しある分は後日へ。

幸いにしてノロウイルスの被害はまだ体感してないけれど、行った事のある店が営業停止となると流行をひしひしと感じてしまう。もっとも、去年か一昨年に行ったのが最後だったかな。無糖さんやZ、LIとは行った筈。鮪。

某所より。
「女の子がかわいいだけのアニメやただ敵をやっつけるだけのアニメが楽でいいわーって感覚、おじいさんが延々水戸黄門見てるのと近いと思う。」
富野監督の新作がハリウッド絡みで云々というニュースが最近出てきて、それをネット等の補助線抜きで楽しめるかどうか正直不安で……。

退院したそうで早かったなあ。右眉上の保護カバーは外れたとも思えないけど後が支えていたのだろうか? 病院のレストランはお預け。

洗濯機の排水ホース、結合部位が壊れてしまったので取り寄せる事に。やれやれ。

「ごく普通の中学高校生活送ってたけど、ゲーセンで対戦台の勝敗で不良に絡まれて
カツアゲされそうになったとき、柔道部のクラスメイトに助けてもらった
殴りかかって来た相手の腕を払いのけて胸ぐらと袖を掴んでスパーンと足払いしてすっころばせて
脇固めで相手を締め上げて「ギブ!参った!悪かった!!」って絶叫させてた

あれが俺の人生で一番の「冒険」の場面なんだが、その程度の小規模な喧嘩とかのほうが
小人物な俺にはグッときます」