「誰かと話をする時、あるいは誰かの発言を見聞きする時、そこで「何が語られているか」を理解するだけではなく、「何が語られていないか」を察知する能力というのが、実は非常に重要なのではないかと思う。」

「もしあなたに好きな男子がいるならば、たとえ片思いでもとりあえずデートに誘い、最初のデートでオッパイを触らせましょう。そうすることで、ほぼ確実に男子を落とすことができます。」

「政治的な話題とか、社会風刺とか皮肉みたいなツイートの次におちんちん!みたいなツイートが並んだりするのを眺めてるとすごく”Twitterだ!!”って感じがするんだけど、TwitterとかSNS研究してる本とか論文読むとこの感覚がわかってない人たちばっかり」

パトレイバー実写化で、魔神英雄伝ワタルがパチンコで、ときめきトゥナイトの続編がこのマンガがすごい二位だぞ。あれだろ、今が21世紀とかどう考えても嘘だろ。あるいは何らかの組織がもう一回20世紀をやり直そうとしてる。」

「人を傷つけるのは愚かさではなく正しさだよ。」

もう少しある分は後日へ。

永谷園フリーズドライ味噌汁は、どの種類でもワカメをねじ込むポリシーの持ち主らしく、それでいてどの種類でも隙が少ない。名前は忘れた他メーカーの生味噌タイプのインスタント味噌汁より好みの味が多かったので、また注文してもいい。特になめこが気に入った。

その永谷園のCM、初場所で躍進した遠藤が出演しているという話を見掛けるのだけれど、テレビを見る時間が減っているからなのか、まだ見た事が無い。大学の学生横綱から幕下付け出しで去年にデビューしたのだったかな、大きな怪我さえしなければ永谷園のCMも10年くらいは続けられそうだ。

ネットで見掛けた本の感想から、何冊か興味を持った名前を図書館で検索して、西部関係の名前をBZへ伝えてみたけれど既に読んでいても驚かない心積りは出来ている。。

洗濯機の排水ホースは、取り寄せるのに一週間くらい掛かるというのをせっついて、週明けくらいには届く手筈になっているそうだけど、はてさて。

「ゲーム会社に精通している人から聞いたが無双シリーズでお馴染みのコーエーには毎年「うちの地元出身の武将はあんなに弱くありません」といったような内容の苦情が寄せられるそうで、一度だけ直属の末裔から「うちの先祖はビームを出しません」といった苦情も届いたらしい。」