「好きなエロ作家と知り合ったばっかりにその人の作品じゃ抜けなくなって、スカイプで泣きながら「こんなに悲しい想いするなら、出会わなければよかった」と、恋愛漫画みたいなセリフ吐いた友人なら知ってる」

「『妖精の魔法で、カボチャは馬車に、ハツカネズミは馬と御者に、みすぼらしい服は立派なドレスになりました。』

「まぁ、すてき!!」

SANチェックです』

「え?」

SANチェックです』

「 」」

「イベントの主催者が周囲から茶々が入って反論したり変更したりしたほうがいいのか?と迷ったときに、先輩から「フラフラするな。主催は、踊っちゃいけない。」て言われたというのを聞いて、いい話だな?と」

「僕の大学の結構前の先輩が学費を全部エロ同人で稼いだという女傑だったんですが、色々物騒だからコミケとかイベントでは知り合いの男子に影武者として出てもらってたそうです。だから皆さんがサークルスペースで目にするオッサンも全員女子大生ゴーストライターの影武者です。安心して下さい。」

もう少しある分は後日へ。

朝方、ネットが不調。Window7のデスクトップでYahoo!のトップページすら繋がったり繋がらなかったり、マシントラブルかと思ったものの、念の為にWindow8のノートパソコンでも試してみたら同様の症状が見られたので、原因はネット接続にあるだろうと推測。しばらく経ってから某板等を調べてみると、どうやらプロバイダの方で何事か起こっていたようで、詳細は不明。午後には元通りになっていたのでまずは良かった良かった。

某所より。
「WUG、画面からベテラン声優の声が聞こえている間はわりと見ていられるという事実から、新人7人をいっぺんに出そうという企画に無理があるのだということがわかる。」
「日本のアニメが声優の声だけでキャラを立ててしまうスキルによって支えられている側面というのを逆説的に実感してしまういい話。」
あー、『センチメンタルグラフティ』のラジオが始まったばかりの頃はゲームに無関係の藤田淑子を据えて、他に各ヒロイン役を数名配置していたのを思い出した。場数を踏んでから出ないと番組が成り立たないという意識があったのだろうなあ。

「自分が詳しくない事象に関しては、その道に詳しい人の解説が読みたいし、自分が詳しい事象に関してはそれに詳しくない人の感想が知りたい。」