「結局、何を選んでも気に食わないんだろうと思う。私は私の決断を拒み続けて楽な道を歩きたがってる。堕落して、戻れなくなるのを望んでる、学ぶことも知ることも放棄したい。同情を買いたい、悲しみを知ってほしい。私が邪悪で怠け者なだけで誰一人悪くない。でもみんな消えてほしいな。」

ラノベ作家志望のニート、声優志望のキャバ嬢、絵描き志望のフリーター辺りがインターネットで知り合って、サークルを設立して、ファミレスで夢を語ったり、喧嘩したり仲直りしたりしながら少しずつ現実と向き合っていく「きっと僕らは何者にもなれやしない」というライトノベルを書いて一発当てたい。」

eneloop、清楚で可憐で美しかったあの子の家が倒産して金持ち親父に手篭めにされてヒョウ柄好きのビッチ女に生まれ変わった感じがしてパナソニックエネループ買えない(´・ω・`) 」

「声優めざしてる人への声優からのメッセージとしては、田村ゆかりの「労災おりないよ!!!」が秀逸」

もう少しある分は後日へ。

リオサントのミックスピクルスが尽きかけていたので買い出しに。広大な駐車場にはまだ雪が残っていて、他でも日当たりの悪い場所ではまだ膝から腰くらいの高さまで積み上げてある箇所も。小学生がそういう場所に登りたがるのはもう本能のうようなもので、滑り落ちたら危ないだろうが止められない止まらない。

一方、狂戦士しょーちゃんのメールに拠ると、広島では8日の雪の影響は新幹線の1時間遅れから想像される範囲だったそうで、あの時は九州と関東で積雪による停電があったものなあ。

某所より。
「どんなジャンルでも「最近は質が下がってきた。」って発言見る度に、実際は質なんて変化してなくて、お前が入り浸ってひと通りのパターン見終えて飽きてきただけだろ。って突っ込みたくなることが多い」
そこが第二の出発点で、足を洗ってもいいし、更に踏み込んでもいい。ちょっとの間だけ遠ざかってみるだけでもいい。縁があればまた楽しめるようになる、事もある。

今なら「艦隊これくしょん」か、『ラブライブ』か、テキストの冴えは如何ばかりだったかとモーツアルトのレクイエムを聞きながら。

「むしろ、音楽自体が物語を消化する導火線でしかない、と考えた方が正しいかも知れない。だけど、優秀な音楽はどれだけ時間が経っても輝くばかりの光で手の届くことのない物語へと導いてくれる。」