ハイスコアガールは俺の周りだとあんま好評じゃないんだけど、その理由が「当時を思いだしてしにたくなる」「当時やらかしたことが蒸し返される」等であり、当時から闇画深い界隈だったことが示唆され(ここで途切れている」

「戦艦の名前や中国の武将の名前で画像検索するとわかるが、このまま行くと「何を検索しても半裸の女子の画像が得られる」という未来が待っているのではなかろうか。Googleの画像検索に「日本製のキャラクターイラストを除外する」のチェックボックスが付く日も近い。」

「人間は気を抜くとすぐ、事実を物語化しようとしてしまうし、事実よりも物語としての整合性を優先させてしまおうとしてしまうんだと思う。」

もう少しある分は後日へ。

ふの付く某所より、クローン病に寄せて。
「食べ物が食べられないから粉末を水で溶かした栄養剤を飲むとかSFチックな食生活を送れるよ」
ここでエレンタールという名前が登場したので、試みに検索してみると……。
エレンタールの添付文書を見てみると以下の通りに書いてあります。
「本剤は、消化をほとんど必要としない成分で構成されたきわめて低残渣性・易吸収性の経腸的高カロリー栄養剤でエレメンタルダイエット又は成分栄養と呼ばれる。(略)
使用例、消化管特殊疾患時の栄養管理(クローン氏病、潰瘍性大腸炎、消化不全症候群、膵疾患、蛋白漏出性腸症等)」
なるほどなるほど。
「>青りんごフレーバーが無かったら不味くて飲めないよあれ
一回試しでフレーバー無しで飲んでみたけど三角コーナーに溜まってるじゃがいもの皮って感じの味だった」
「俺はパインと青リンゴとヨーグルトのローテーションだったな
コーヒーはゲロまずだった」
症状が改善されれば通常の食事も出来るようだけど、novもこういった苦労をしていたのか。嫌いだった梅干しが食べられるようになった程度しか聞かされなかった。

「こないだ生まれて初めてwordで自分のSSをA4で小冊子型でプリントアウトして
二つ折りにして中綴じしてA5の本にしてみたんだが
いやはやなんか意味も無くニヤニヤしてしまって
フリー画像で表紙とか作って、表紙は厚手マット紙にして、小口は化粧裁断して
なんてやってたら楽しくて仕方なくなってしまった
オフセットに出せば楽で綺麗なんだろうけど、自家製本にこだわる人の理由がよくわかった気がした」