「その模倣のレベルのチャンネルを一つ変えるんだぁ。例えばギタリストがギターを持って『アイツの鳴らしたあの音を自分でも鳴らしたい』って思っちゃもうダメなんだよぉ。アイツがあの音を鳴らした時の“?気持ち”?をコピーするんだよ。衝動を。そうやっていくとオリジナルで一生現役でいられるんだぁ。音をコピーしたり再現したりだと形骸化するだけでさ。」

「「たまった洗濯物やほこりでは人間は死にません。が、こんなにためちゃって自分ってなんてダメなんだろう、という考えは簡単に人を殺します」という精神科の医師の言葉を突然思い出した」

「怒っている人を強い人と勘違いしてはいけない。
怒っている人は弱っている人だ。弱っていて少しの事でもすぐに苦しみに繋がるからすぐに怒り出す。
だから、怒っている人を頼ってはいけない。彼等は自分の事ですらまともには出来ない。」

「エロゲが下火とよく言われるけど
98やMSX2の頃から2000年代エロゲブームが終わるまでずっと
高校生と大学生がメインのプレイ層って状況がおかしかったんや…」

もう少しある分は後日へ。

上野ではスイーツパラダイスで挫けたものの、次は銀座のキルフェボンを目指したっていいじゃないか。「不屈とは折れた事がないという意味ではない! 折れてなお立ちあがる者を言うのだ!!」って空手家も言ってた。

某所より。
「ミスター繊細なうちの息子は、笑われると「笑わないで!」と怒っていじけて、寝室の片隅で体育座りをはじめるからです。

どこでそういういじけ方を覚えてくるんだろうか…」
浦安の某遊戯施設と無糖さんの因縁から想像するに、天から降ってくるのか地から湧いてくるのか、生来天然に体得する所作なのでしょう。青春の光と影ねー。

あれっ、ルピナスってリリアン? リリアンってルピナスだったの?? ルピナス学園は過去においては女学校だったから、それってリリアン女学園??? そんな妄想をわくわく広場の花売り場で。

「嫁曰く
「おっぱい落とすまでは将来有望なおっぱいだったんだよ
学校の帰りに落っことして家に帰り着いてから気が付いて
泣きながら探しに行ったんだけど見つからなかったんだよ」
ってさ・・・
でも嫁のお母さんは確かに胸は大きい方だし
嫁の妹もそれなりにある
元が小柄なのもあるけど嫁の胸だけがやたらと小さいんだ」