「創作やってる人間を潰す方法のひとつに、なにか新しいの出すたびに昔の作品を取り上げて「もうああいうのはつくらないんですか?」「またああいうのやってください!」「また昔みたいなのかいてくれるの期待してます!」と言い続けるというのがある。」

「前に一輪バイクの話が出た時に、ヴィナス戦記やDragonBallの話が出るも、スパイラルゾーンがまるっきり話も出なくてさみしい思いをした記憶」

「洋ピン界ではエグいプレイをするときは始まる前に「こんなプレイをされるのが昔から夢だった……今最高に胸が高鳴ってるわ!」みたいなインタビューを差し込み、最後に「ファンタスティックな時間だったわ!ファック最高!」と語らせて終えればOKらしく、日本のモザイク建前と近いものがあるらしい。」

「弟の部屋から「いやああ???っっっだめえぇっ止まらないっ止まらないよお???っっ!!!」っていう物凄いショタ声が聴こえたからこいつ何見てんだ!?!?って慌てて覗きにいったら機関車トーマスのパーシーがブレーキ壊れて爆走してるシーンだった」

もう少しある分は後日へ。

図書館の入口で琴の演奏が始まるところだったが早々に立ち去らねばならなかったので遠目に眺めるだけ。午前10時半からと午後2時半からとの2回だったかな、演奏者は和服のおねーさんが1人だけだったので独奏会だったのかもしれない。琴の演奏は、前にZの入院していた病院のロビーで終わり際だけ聞いた事があったな。図書館の方は子供の数が多かったかな。

某所より。
コミケにピザを届けると言ったドミノ・ピザ公式アカウントに「あなたはコミケを知らない」と返した人がいたが、その人はドミノ・ピザを知らないんだな。春の京都・八坂神社の花見会場で注文した個人のビニールシートまで、30分でピザ届けるのがドミノ・ピザだぞ。」
知恵の都の観梅会に憧れて、青葉の森公園で花見をした折りにピザの宅配を頼んだのを思い出した。ピザとビール、ピザとワイン、どちらも好評だった。知恵の都はどうだったかな、セブンアップがセットだったような気もする。

起き抜けや空腹時にきつくて食後に解消される胃痛、試みに検索してみると……十二指腸潰瘍、かな? 原因は色々考えられるが治療に6週間程度、なるほどなるほど。

「もっとも永くつづく愛は、報われぬ愛である by モーム