「男の娘に言って欲しい台詞は「僕男の子だよ?いいの?」が一番だと思って今まで生きてきたんだけどここにきて「僕いつでも安全日だから??」が股にグッときてやばい」

「女子スロープスタイルは、美人ぞろいなのと、笑顔がいい。競技も和気藹々として敵国同士でも応援したり。とても空気がいい。」

キカイダーの脚本打ち合わせが、圧倒的アウェー感だったことを思い出した。私以外、特撮好きの男性ばかりだったw なので、変身しない回を構成で入れたら、「え、変身しないの?」と聞かれたので、特撮ではないので毎回戦わなくてもいいと思います、と答えたら逆に感心されました。」

「明るい性格の人はいつでも明るいみたいな、単純な了解が支配的に思う。どんな入力に対しても同じ出力しか返さないのは、狂人とか死人と呼ぶべきじゃないだろうか。」

「僕らってのは、多分、半径2クリックの事」

「語学は正しいか正しくないかではなく、通じるか通じないかである。」

「「こんなの誰でも出来る」に対する最も的確な回答は「でもお前はそれをやらなかった」で決まり。」

もう少しある分は後日へ。

消化器系全般の調子が回復すると同時に、起き抜けや空腹時の胃痛も消えてくれたような……いや、まだ安心するには早過ぎる。痛みは雪かきとセットで思い出される。

メイド愛好家より、Innocent Greyの「“百合”をテーマにした全年齢対象の学園ADV『FLOWERS』」に広島が声優出演という情報が。活動を見掛けるのは、府中で小劇団の公演以来かな、これは楽しみ。役柄は、うーん、既出の情報ではまだ何とも。Innocent Greyか、なるほどなるほど。

SONYのCDラジカセがよほど好評を博したのか、もう1個、同じ品を4月に備えて注文する運びになって、色も揃える。前回に比べると価格は目をつむれる誤差の範囲内でやや上だった。

Kと明日の調整。何故、今になって『ロマンシング・サガ』なのか。何故セーブを上書きしてしまったのか。一山越えて気が抜けたのか。

「様々な失敗を見てきたけど
・人間は必ずミスをするので二回確認する事
・部下の失敗は命令した上司の責任なので上司は部下の仕事を見届ける事
・始末書などの罰則を作ると必ずミスを隠蔽する人が出てきてそれにより超悪化する
・リーダーの資質がない人間にリーダーをやらせると部署が丸ごと消滅する
だいたいこんな感じだった職場は伏す」