「絵描きに「ちょっと描いて見てよ?」は大工に家建てさせるというよりは「護身術身につけてるんでしょ? ちょっと捌いてみてよ?」って刃物ぶっこんでくる感じだと思う 捌くは捌くけど「なんか今殺されそうになったぞ!?」 みたいな感じ ちなみにそれを笑顔で捌く軍人あがりみたいなのが神絵師」

「在宅レズアニメ品質管理委員会の重鎮とそのまま話し合いを続けたところ、「桜Trickウィダーインゼリーに麻薬を混ぜたような“10秒チャージ・2時間キープ”を地で行く新時代の電子ドラッグ。これについて行けない奴はスカして自称百合男子とか言っちゃう旧人類」と固く握手」

「俺が学生時代には、銀英伝を読んで、ヤン・ウェンリーの言うことを曲解した「民主主義は絶対なのです、他の政体は滅ぼされるべきなのです」君が時々現れたものだが、今回のアニメ化で初めて銀英伝に触れる若者達はどうなるかな?」

アマガミの行動マップ。私の知る限りもっとも反戦的なヘックスタイルの使用例だ」

ビョークの顔をかわいいと思えるかどうかでその日の体調がわかる」

もう少しある分は後日へ。

来期はもうちょっとアニメを見る機会が増えてもいいなと思う。そんな『生徒会役員共*』ばかり見ていた今期。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない』ラッピングモノレールも今月いっぱいだったかな。梅が散って、河津桜が満開間近で、リオサントのミックスピクルスを見送りつつスイス産ブラックベリージャムをダースで買い込む。1個や2個はストロベリージャムでも良かった気がする。アプリコットジャムはパス。

近場とは言い難いホームセンターまで座椅子を求めて出向く。系列店で近場と呼んでも差し支えない方の店舗では、目的の品が有るか否か、公式サイトを覗いても確認が取れなかった。チラシ広告スペースが白紙になっていた。プランター用の土が気になったものの、もうしばらくは様子見。代わりにプリンタ用のA4用紙を箱買い。

誰も使っていないトイレから水の流れる音がして、奇妙に思いながら用を足したら、便座用リモコンが電池切れで使えなかった。つまり、あの水音は、エネループ達の悲鳴だったのか。

「「うわー絶対やってねえよコイツ(でも、言葉で書くことで虚構を現実に定着させるというのは上手いやり方だ)」
と感心したあの感じを、「詩」的としか形容できない。」