「勘違いすんなよ、清貧が尊ばれるのは貧しいものは心が清いからじゃなくて、貧しいにも関わらず心清いままでいることが果てしなく難しいからだ」

iPhoneが日本で生まれなかった理由? エンジニアに作りたいものを作らせないだろ。理系をオタクと馬鹿にするだろ。エンジニアの技術力ではなく会社員としてのコミュ力が採用基準だろ。エンジニアの仕事が会議と書類作りだろ。これで画期的な技術が生まれるか?」

「そして、これパクリだから…なにか自分のオリジナルを作らなければ意味がない…と拘っている人が上手くなるところを見たことがない。」

「「女性は、その男からもらった『うれしい』の量が一定に達すると惚れる」という言葉を信じて好きな女性に尽くし続け、毎回好きな子の「友達以上恋人未満」という残酷な立ち位置につき続けた友人を知っている。」

「>女は男から来るのを待ってるのよ

>男は女から来るのを待ってるのよ

なにその土俵上の睨み合い」

「通信技術の発達により、家に居ながら他人になじられている」

もう少しある分は後日へ。

ふの付く某所より、KBS京都で再放送が始まった『超獣機神ダンクーガ』に寄せて。
「>1話からいきなりシャピロが私は宇宙を支配して神になる男だとか言い出して耐えられなかった
はーもにーらーぶ(自作ソング)
デートでサンドイッチ
ナポレオンでサラにマジギレ
少女に声かけ事例

などまだまだ有るので安心して欲しい」
「簡易まとめ
1話 ムゲ帝国襲来、シャピロ裏切る
2〜5話 四人それぞれの機体お目見え
6〜10話 色んなとこで小競り合い
11話 四人の機体がロボ形体に
12〜14話 ロボ形体で小競り合い
15,6話 ダンクーガに初合体
17〜27話 ダンクーガで小競り合い
28,9話 ガンドール発進
30〜34話 小競り合い
35〜37話 月基地襲撃、シャピロが死ぬ
38話 ムゲ帝国本拠地に突入 打ち切り
OVA 前半総集編 後半ムゲ帝王に断空剣を投げて倒してEND」
「個人的にシャピロはベストオブ若本なんだ…次点がトップをねらえ!のコーチ
昔のクールさと渋さを併せ持った声が好きだったから
いつ頃からか芝居がかった演技ばかりになって悲しい」
一挙2話放送ペースなら何と僅か2ヶ月で合体に到達しますというコメントには吹き出してしまった。ペース配分はねー、ちょっとねー。

「桜が散ったら好きなものを見て飲んでいいんだ」