「「打算的で冷たい人」の逆を「優しい人」と捉えるのはたぶん社会適応に失敗するパターンで、「感情表現の豊かな人」と捉えた方がいろいろ上手くいくんでないか。「自分は滅多に怒らない優しい人だ」と思っていても周囲から「感情が無くて何考えてるかわからない人」と思われたりする」

「疑り深い人って、自分がそうするからっていう加害者タイプと、これまでにもずっとそういうことをされてきたからっていう被害者タイプとで両極端なんで、対応誤ると非常に厄介なことになったりする。」

「最近、よく思うんだけど、好きな恋人と家でセックスしたり、温泉行ったりとかそういうのより楽しいことって世の中にないよね。そんで、それはあんまり金がなくてもできる。まあ、つまり、アレだよ。どんだけ稼いでも、田舎のヤンキー夫婦の幸せには多分勝てないわけだよ。」

「武道時代の師匠の教えは「喧嘩はしてもいいけど、最低4km全力疾走で逃げろ。普段からその体力を維持しろ」だった。」

もう少しある分は後日へ。

Amazonが日本酒の発送に着手する話題を見掛けたので、酒好きなASAなら興味を持つかと伝えてみたら、そんな面倒な事するよりコンビニでワンカップを買ってくる方を好むだろうという返答が。ああ、ワンカップ、よく転がっていたものなあ。次の機会があったら、一升瓶ではなくてワンカップにしてみるかな。おつまみ付きで。

悪魔のリドル』、新番組。原作は高河ゆんの漫画なのかな、試みに検索してみると……原作担当なのか。学生殺し屋女子の変則バトル・ロワイアルもの? 以下、ふの付く某所より。
「>悪魔のリドルって超カッチョイイキルミーベイベーだと思ってればいい?
90年代オタク野郎にはがゆんの三文字で大体伝わる」
高河ゆんの作風、『アーシアン』と『源氏』と『飢餓一族』等を半端に齧った程度では良く分からない。これがCLAMPだったら、もっと齧ってないけれど、「弱者に甘んじる者は死ね」みたいな作風だろうかと見当も付くのだけれど。

Sleipnir4がアップデート、4.3.5.4000に。これがかなり具合悪く、Chromeのアドオンでも干渉してるのかな、一部のブラウザゲームがガタガタになったりダウンロード関連でタブの画面がスケスケのデスクトップ表示に化けたり、戻せるものなら元へ戻したい。

「どんな設定でも最後に野菜嫌いって付け加えればあざとくなる気がしてきた」