「客観視するっていうのは大事なことだと思うけど、客観視はやり方を間違えると『客観者』というなぞの人格のようなものが生まれてしまって、気づけば誰も共感できない視点になってる場合があるんじゃないかと思ってる。大事なのはたくさんの主観を集めることなんじゃないかって。」

「昨年宇宙戦艦ヤマトが放送されてて、聖闘士聖矢が放送中で、ドラゴンボールのブウ編とセーラームーンのたり松太郎が控えてるって、今平成26年だぞ…」

「不倫やってるだけで社長になれる島耕作シリーズ、あの世代の歪みを垣間見ている気がする」

「結構昔にネイブルランドにダチ3人と話ついでに
ナンパ目的で行ってみようぜって遠征した事があるけど
駐車場ガラガラで中に入って見渡した感じ客は家族連れ3組くらいで
動力落とされて動いてない遊具多すぎで近くの係員に言わないとダメだったり
全体的に静かでうら寂しい雰囲気漂いまくりだった思い出がががが」

もう少しある分は後日へ。

先月辺りから噂になっていたJ9シリーズの新作って本当に企画が持ち上がったのか、驚いた。あのシリーズは「マイアニメ」とか「ジ・アニメ」の表紙で気合の入った絵があったような記憶がうっすらと。

キャプテン・アース』、新番組。言葉の洪水をワッと浴びせるオペレーターのお姉さん役は大変だなあと思いました。

Sleipnir4、アップデート後の挙動に気に入らない点が多々見受けられたので、某板を参考にして旧バージョンに戻してみる。
「旧バージョンダウンロード方法
http://download2.fenrir.co.jp/sleipnir434.exe
※434の部分をダウンロードしたいVerに変更する

ダウングレードしたあと起動時に「バージョンが新しいChromiumの…」のダイアログが表示された場合以下のファイルを削除する
C:\Users\ユーザ名\AppData\Roaming\Fenrir Inc\Sleipnir\setting\modules\ChromiumViewer\Default\Web Data」
より丁寧に仕上げるなら、一度アンインストールして設定だけ残して再インストールという手順を踏むべきだそうだけど、いきなり上書きしても困るようなトラブルは生じなかった。ブラウザを立ち上げる度にアップデートを確認するウィンドウが開くのは厄介だけど、まあ仕方ないと思っておこう。

「もう君たちがオタク文化の矢面を感じ取れる時代は過ぎたんだ
大人しく引退してまじぽかを永久リピート視聴する時期が来たんだ」