「地方に住んでいて、学校とクラスメイトに馴染めなくて、そのせいで自意識が強くて、そのくせに美貌と才能が伴わない女の子は、取り合えず都会へ出て世界の広さを身体で感じて、自分が「その他大勢」に降格することによる挫折を味わえ!でもその結果得られる安心感(自分は普通。もう周りを必要以上に意識してアイデンティティを保つ必要は無いんだ)を獲得しろ!田舎で死ぬよりはマシだ!」

「プレステ4が出た! 未来かよ
DQ8ゲームブックより小さいデバイスで遊べるようになったのも衝撃的
これは友達いない人間でもTRPGで遊べる技術が開発される日も近い」

初音ミクって、曲でも絵でも乗っければ何でも初音ミクコンテンツになっちゃうから、まるでメディアの味覇

「中学生のころ、癖っ毛なのに、先生から「頭髪の乱れは心の乱れだ」と言われたので、「では、頭髪の不足は心の不足ですか?」と聞いてしまい、エラい目に遭った。先生、気にしてたのね、ごめんなさい。」

もう少しある分は後日へ。

次回定例会の目処がついたので、ベトナム土産という以外は素性が分からない酒瓶の封を開ける日も近付いた。

魔法科高校の劣等生』のアニメは設定設定また設定の長台詞等を聞くのがちょっと辛くて、もしかしたら海外版にでもなって台詞が断片的にしか聞き取れないような塩梅にでもなったらもうちょっと気楽に楽しめるようになるかな、なんて妄想を考えていたら、ふの付く某所にて。
「バスタードのう・ん・ち・くを全部口で説明するみたいなアニメ」
うーん、お約束で済まない情報過多の処理ってアニメだと大変なのだなあ。

某所より。
「女子向け少年誌はおそらく「少女漫画が苦手な女性用少女漫画」だと思います」
これをひっくり返すと、例えば「「花とゆめ」はおそらく「少年漫画が苦手な男性用少年漫画誌」だと思います」みたいな説明が成り立つのだろうか。成り立つような気もしてきたぞ。

Innocent Greyの全年齢版百合系ミステリィADV『FLOWERS』、見掛ける範囲では評判がよろしいようで、もしもあるならば、今後の展開も楽しみに。

「日本人の言語感受性において現代人の最頂点が花澤香菜Voiceだよ。濁音混じりの声楽的にはまるでスッキリとしない声。これが平安の和歌のような、おもんぱかる文化的な遺産なんだ。押しどもる感受性だよ。21世紀のクールなんだ。」