「夢を持っている人に、女性が自分のリソースを突っ込むケースって二種類あって、「ダメな自分の理想」としてリソースを突っ込む依存タイプと、「この人は私が支えて立派にしてみせる」世話女房タイプの二種類だけど、自分が不安定なタイプは前者になりやすい……。」

「大人が今の音楽がわからないことを「ロクな音楽がないから」とか正当化し始めたら、それはその人がもう完全に終わってるということだから聞く耳持つ必要は一切ない。」

非モテとしての恨みは多分恋人ができてももう消えるものではない」

「「自分が魅力ある存在としてそこにいればモテるのでは」と思っている人って多いけど、魅力の多少よりも、相手に対してなにかしらアクションをとっているかの方が大事ですよね。特に男性は、世間一般的に男性から口説くことになっているので、アクションがなければ興味もたれてないんだろうなーと女性は判断してよりアクションが多い人(それがDQNでも)の方に流れて行きがち。」

「ラーメン屋の重いラーメンより寿司屋の軽いラーメンの方がいいんだよなあ」

もう少しある分は後日へ。

明日から始まる幕張メッセニコニコ超会議、相撲のイベントは気になるけど、遠くから様子を窺うだけ。

最近使われなくなった言葉という話題、記憶に引っ掛かっていたのはこれらしい。、
「10年くらい前の話なんですけど、ネット上で「おかしいですよ、カテジナさん!!」と言ってる人がもっともっとたくさんいました。」
年月と共にガンダムの言葉も消えていく、と言うよりは他の言葉と混ざり合っていって、相対的に薄らいでいく。ガンダムが特別でなくなっていく、それもまた面白い。

名古屋へ旅立った。昨夏のオランダ土産らしきハーブ入りのチーズ、半分に切断されたので、明日の定例会へ持って行こう。

プランター用のミニトマトやキュウリの苗はゴールデンウィークが終わってから手を付ける事に。恐らく今年も8月くらいには育ち過ぎて丈を詰めるのに頭を悩ませる状況になるだろうから、始めるのを遅らせて、違いがどうなるか観察しておきたい。

「>部下は上司に平等を求めるけど上司だって人間なんだよな
昔一緒に働いていた上司は「ミスぐらいするさ」って部下の失敗を笑って許せる人で
その人があっという間に昇格していったの見て上司の器って許す事なんだと勉強になったよ
その勉強はまだいかせてない」