「ゲーム文化のない国にゲームを売り込もうと各社の営業が赴くと電気すら通っていなかった。
SCEは様子を見る事にした。
任天堂は子供達の笑顔を見る為LCDのゲームを配布する事にした。
MSは国の機関にインフラを整備するよう要請した。

セガは楽しそうに発電所を作り出した。」

「糞つまらない物を誰もが気軽に出せる環境こそが、最高に素晴らしい物が生み出される環境でもあると信じてる。」

「>さっきから混ざりたいって言ってる子はもちろん女のとしてレズセックスに混ざりたいって言ってるんですよね
だめだ こいつら桜trick見れないタイプだ」

「4月になって新生活が始まって「今日から俺は変わるぞ!昨日までの俺とは違うぞ!!」と云う気合いを入れる事もとても大事だけど、もっと大事なのは毎日一段ずつ「俺は変わるぞ!」と云う決意の階段を登り続ける事だからね。」

「>MS対異星生命体軍団とか時代を先取りしすぎだ
00見た時
これGの影忍じゃん!!って言ったら
だれにも伝わらなかった思い出」

もう少しある分は後日へ。

振り返ると、4月末だったか半ばだったか、もう税務署関連が終わった後だろうな、Y夫人の声が出なくなったという体調不良があったので、そこから感染したのではなかろうかと推測。感染が続く可能性もあるので処方薬は捨てずに、と覚書。

ふの付く某所より。
「>禁書の愛称略称が「とあるの」にならなかった境界線が何処だったのかは分からない
確かに略し方にも時代があるよね」
確かに、『ザンヤルマの剣士』が略されるとザン剣になるパターンが『とある魔術の禁書目録』には引き継がれていない。逆に、『ソードアート・オンライン』がSAOで『アクセル・ワールド』がAWなのは時を隔てた『ARIEL』のパターン、と見なすのは流石に無理があるな。

某所より。
「ヒトの細胞数、日本では60兆個という数字があまり根拠もなく(ヒト細胞の重量がおおよそ平均1ngで成人60kgから換算)使われているが、ちゃんと細胞の種類ごとに数を推定した論文が去年でて37兆個と推定されているので改めましょう。」
へえ、これで桃源津那美が伯爵を倒すのに要する労力はほぼ半減する訳かー。

「トイザ〇スで働いていた時に店長が朝礼のスピーチで「え〜、こどもの日が近づいてますので、それに合わせてそろそろ戦隊ヒーローたちが新しい武器を使い始めます。」と言ったことをふと思い出した。」