「正直「お花見や花火大会まで自粛せんでも…」と思っていたのだが、仮設トイレを被災地に運んでいるから、とか、警察・消防と警備の打ち合わせが出来る状態じゃないから、とか、警察官の非常勤手当予算がオーバーしちゃうから、とか聞くと、自分の見えてるモノばかりが事実じゃないんだなと思う。」

「「ラピュタ城は不動産か動産か」「ラピュタ城に登記は必要か」「髪を撃つ行為は傷害罪か」「故意でサーバーへ負担をかける行為は不法行為か」……今日も法学クラスタは元気です」

「私は以前、師を仰ぐ方から「部下に話をする時は、昨日はじめて理解出来たことでも百年前から知っていたような顔をして喋れ」と言われたことがありました。自分がアップルで管理職をしていた間、もっとも役に立ったアドバイスはこの一言だったような気がします。」

「根が真面目で何にでも全乗っかり
何か貰い事故被害者オーラ出てるから
変態さん遭遇エピソードとか輝くんだろうなあ
皆のイメージは酷い事になってるが洲崎」

庵野って適度に貧乏なときの方が良い仕事するなっていつも思う」

もう少しある分は後日へ。

先日の朝の地震か、宅地造成の余波か、浴槽に新しく出来たヒビ割れを埋めるためにパテで左官作業。マスキングテープでまっすぐに塗れたのがせめてもの救い。

ふの付く某所より、『lain』に寄せて。
「脚本の小中千昭がJホラーの発端になった人だったって聞いて驚くと同時に納得した」
「>テーマと時代性でこれと対置できるアニメを挙げるならガッチャマンクラウズになるんだろうなあ
それは確実にそうだな
神秘性が普遍性に取って代わられたことが実に象徴的だ」
「出来の悪いアニメに出くわすと
これくらいの頃やってたアニメ見てる感覚になって嫌いになれない」
Googleの中の人はこれ好きな人いるんじゃないかなと思う時がある
思想的な意味で」
分からない、そこが良い、という雰囲気アニメ。嫌いじゃない。

「>和姦ゲーのエロシーンのムーディーな音楽が
>抜かせる力を減退させてる気がする
昔F&Cの同窓会を買ったらBGMが生音のバンド演奏を収録してて
しかもアコギやチェロの緩やかで心安らぐ温かみのあるメロディで
その上エロシーンでは子守唄のような女性ボーカルの優しいハミング付きで
もう抜くとか抜かないとかそういう次元じゃなくちんこ立たなかった思い出がある」