「賓乳は想像できるが巨乳にはきっと想像を超えるものがあるに違いないというフロンティアがある」

「いい歳してメカクシティアクターズを観る場合、心の中の厨弐病と邪気眼を再点火しておく必要がある。意味もなくジッポーやナイフを持ち歩いたりオリジナル設定エヴァ妄想とかAIRの世界観の考察とか「志貴と式どっちが強いか」で喧々諤々の議論した頃の自分を墓場から引き摺り出すのだ。」

「会話が上手な人ってのは「面白い事言える人」じゃなくて「返しやすい話題を振る人」なんだよね」

「おたくという単語はそもそもの語源からロリコン漫画ブームと密接に関わってるし、当時のコミケとも既に関わってる。そこを切り離して「きれいな」オタクの歴史を書こうなんて出来るわけない」

「でもこういうデカいレイバーとかガンダムで盛り上がってるの見ると大仏作っちゃう先人の気持ちもわかるな」

「「めだかボックス」の最後の敵も言ってたけど、男性読者は「お前は大した男だ」という賞賛や承認が一番嬉しいのよね」

もう少しある分は後日へ。

キュウリの育て方を検索。葉っぱの第7節までは脇芽を全て取り去っても構わない……らしい。第8節以降は、子蔓を取るために脇芽を残し、ただし第2節で摘芯して孫蔓を残す……らしい。そして、親蔓は支柱の許す限り伸ばしても構わず、適当な高さで摘心すれば良い……らしい。正直なところ、よく分からない。適当にやってみよう。

昨日と今日、将棋の名人戦第4戦は会場が成田山新勝寺だそうで、そういう会場はホテルとか旅館みたいな場所が選ばれると思っていたので意外。成田山新勝寺の中の何処で将棋を指していたのだろう。食事が鰻なのは納得だけど。以下、ふの付く某所より。
「難易度的には名誉NHKが一番キッツいよな
ラスボスが2回戦からフィールド歩いてるとかひどい」
日曜日のEテレは園芸番組から急に雰囲気が変わって将棋・囲碁になるから面白い。

あれれ、ふの付く某所を見ていたら、『ルパン三世カリオストロの城』のリマスター版を期間限定で映画館上映なんてやっていたのか、知らなかった。最長でも5月3日〜23日くらいだったかな、もう大抵の映画館では上映終了らしい。まあ、以前のリバイバル上映の時に何度か観ているので……。

「(ガサラキ
戦闘は良かった、政治も良かった、能も悪くはなかった
何故混ぜた」