「「この人にはこのネタ振っとけば良いや」みたいの良くないと思う。接客なんかやってると特に思う。その人と繋がる新しいチャンネル探す作業ってめんどくさかったり大変だったりするけどそれがいっぱい見付かる人程仲良くなれるよ。ひとつの話題でしか繋がれない関係なんてヤダよ」

「『人類ネコ科』に似てるというのでBS-TBSの『僕らはみんな河合荘』視聴。なるほど同じ匂いはする。」

「#相撲科高校の劣等生 のタグ秀逸過ぎる」

「松太郎、これで角界に入ったらマトモになるかっつーと全然そんな事なくて、あちこちからクソミソに叩かれしごかれても個々の事件に碌に懲りず、年期が入った頃になってようやく落ち着きが見えてくる辺り、「サイコパスは年寄りになってガス抜き終わらんと大人しくならん」説を地で行く感(´д`)」

「「松太郎は子供向けじゃなくて早起きしたお年寄り向けのアニメ」と聞いてたけどポリデントのCMが流れてあっホントだ…って思った」

もう少しある分は後日へ。

ラジオの音が消せない悪夢にうなされて、ちょっと早起きして、水上のための合流ポイントである木更津方面へ。思えば、自主的にコンビニのおにぎりを買うのは年に一度のこの時くらいなもので、今回はローソンの唐揚げマヨネーズと日高昆布。

某所より。
「よく夢見がちな女性が「白馬に乗った王子さまが迎えに来てくれる」などと言いますが、実は世界に王国は20しかなく、そのうち白馬に乗るような文化圏にあるのはたった6カ国、結婚できる年齢の王子は合計8人しかいません。世界70億人中8人です。しかも平均年齢は47.25歳。現実は非情である。」
かつて知恵の都のアキレウス氏は「誰か匿名で月々50万円くらい口座に振り込んでくれないものか」と夢見ていたなあ。あんまり欲をかき過ぎてはいけないという事ですね、あっはっは。白馬で迎えに来たのはいいけれど、それからどうするのかと考えるのは野暮な話、あれは「OUT」の浪花愛だったか、それとも別の雑誌の別人の漫画だったかな、『カリオストロの城』の北の塔で指輪だけを返して手袋は返さなかったくだりを思い出す。

「>こういう言い方はアレだが、人を見下す話って面白いのよね
言い方悪いけど『優秀な自分に酔う』ってすごく気持ちい良いよね
現代知識チート、自衛隊トリップ物が好きな理由もこの快感があるからこそってのは否定できない」