「「できる男はなぜ部下を定時で帰すのか」とか「尊敬を集める上司が新人に特上寿司を奢る7つの理由」とかの記事でっちあげて優しい世界を作る正義のデマ記事ブロガーになりたかった…」

「バレンタインのLOFTで「告白しなかった恋は、どこへいくんだろう」というポスターがあったけど「風俗店や紙やモニター、そして特殊性癖へ」とドラクエのサブタイトル風にしか答えられない。」

「「代わりがいる」と言って脅す時には,代わりはいないのだ。本当にいる時は無言で他に移る。」

「会社で「20時以降残業禁止令」が出された。それ以降の残業は存在しないものとして扱われるんだけど、22時過ぎまで残らないと仕事が終わらないので、退社時刻が「19時230分」とか声優の年齢みたいな事になっている。」

「たとえばキャッチボールがなぜ楽しいのか、と考える。生産性もない、勝ち負けでもない、ゲームでもない。でも夢中になれる。そこにヒントがあるよな。」

もう少しある分は後日へ。

英国から靴が到着。メールで注文して、届いた中からサイズの違う4足を送り返して、メールで事情を説明して、再発送をせっついて、到着するまでに40日? 50日? 宅配便が走り回る日本とはお国柄が違うのかしら。人事ながら気の長い話だった。

夜から接続障害かと思えるほどネットが重くなり、某板を覗いてみると……DNS障害? よく分からないながらも、紹介されていた「Googleの無料パブリックDNSサービス「Google Public DNS」を使ってネットのアクセス速度を上昇させる方法」というのを試してみたところ、一気に状況が好転して、これは有難い。
「・Windows 7の場合
「コントロールパネル」から「ネットワーク状態とタスクの表示」をクリック


「ローカルエリア接続」をクリック


「プロパティ」をクリック


「インターネット プロトコル バージョン4(TCP/IPv4)」を選び、「プロパティ」をクリック。


「次のDNSサーバーのアドレスを使う」にチェックを入れて「優先DNSサーバー」を「8.8.8.8」、「代替DNSサーバー」を「8.8.4.4」にし、「OK」をクリックすれば完了です。」
Windows7のデスクトップはこれにて一件落着。Windows8のノートパソコンの方は、取り敢えず様子見で。

「穏やかに生きるには二つのルールがある。一、小さいことにくよくよするな。二、すべては小さなことだ。」