「「がんばれ」っていうのは「お前一人で何とかしろ」ってことだからな」

「年相応の成長ということを考えると、
自分が未だに「中学35年生」みたいな気分でいることに驚きます。」

「推しがアイドル辞めて取り残されたオタを”遺族”って呼ぶのヤバいと思った」

「「彼女ほしい、って結局身体目当てなんでしょ?」 っていう女の子多いけど、ぼくの周り見てみると 「彼女ほしいけど、セックスこわいから一緒にコタツはいってご飯食べてテレビ観るだけでいい」 っていう人多い」

「昔から気になってたけどアニメ声っていうと甲高い女性の声だけ指すの何でなんだろう。中尾隆聖氏とか若本規夫氏とかの声だってアニメ声だと思うけど。」

「・人生で「AかBか」と迷ったら、答えは「両方」かもしれないと考えるずうずうしさが必要だ。」

「より深く理解するためにはいったん分からなくならなければならない。」

「成長中毒こわい。一人で悦に入るならいいが人を巻き込むな人を。「自分を美しく思いたい欲望」に溺れたやつは、性欲に溺れたドスケベと同じぐらい滑稽」

もう少しある分は後日へ。

ニトリで風呂椅子、小型化して困ったので買い直し。それはそれとして、また浴槽の亀裂が増えて困った困った。

西友沢城みゆきが結婚発表だそうで、声のイメージは『RED GARDEN』のクレア・フォレスト役かな。それと『紅』か。デビュー作の『デ・ジ・キャラット』は余り印象が残ってないのでプチ・キャラット役も記憶はぼんやり。『ギャラクシーエンジェル』のミント・ブラマンシュは当たり役だったな。お幸せに。年齢の割にキャリアが長い為なのか、比較的あちこちで加齢なる悲鳴が聞こえてくるような。

プランターのキュウリは、一番安い非接木苗の夏すずみが一番成長していて、支柱を追い越してしまったので先端を摘芯。近くにいた人差し指ほどもある毛虫をトングで摘んでは踏みにじり、摘んでは踏みにじり。一方、プランターミニトマトは、こくうま赤もこくうまピンクも葉に褐色系の斑点が多く浮かんでいてちょっと心配。元気に育ってはいるけれど。

「例えば、ここにひどいアニメがある。低俗で志も低く完成度も低い。そういうアニメを下から消していけば、面白くてためになる、完成度の高いアニメばかりになるだろうか。絶対にノーだ。もしそんなことを考える人間がいたら、そいつはアニメを見ていないのだ。」